※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたろう
妊娠・出産

36週5日の経産婦です。胎動が急に弱くなりました。明後日の検診まで不安です。

こんばんは( ◠‿◠ )

ただ今36w5dの経産婦です!
毎日胎動が痛くて痛くて仕方なかったのに、
急に弱くなった方いらっしゃいますか??
動いているのは確かなんですが、明らかに昨日までと違います💦

明日は病院がお盆休みなので
明後日検診に行こうと思っていますが、なんか不安で(>_<)

コメント

arar*

同じ経験はありませんが、お医者さんに胎動なくなったりあまり動かなくなったりが続いたら連絡してねと言われていました。

よくネットでお産が近づくと胎動なくなるとかいうのは嘘だからねと‼

気になられるならお盆明けを待たず電話するなり受診するなりされたほうがいいと思います(>_<)

私は陣痛中も胎動ありましたよー‼

• arar*

arar*

すみません、経産婦さんでしたね‼💦

でもやっぱりなにもなかったらなかったで安心できますし、私なら電話だけでもすると思います(>_<)

• 8月15日
ガブリン

私もだいぶ弱くなってきましたよ☆

たぶん、赤ちゃん下がりつつあってお産の準備をし始めてるんだと思います☆

痛かった胎動懐かしささえ感じますが、会う日が近づいてきている証拠だと思います( *˙ω˙*)و グッ!

tomo

胎動カウント取ってますか??
わたしが通ってる病院では、2時間以上かかったらすぐに電話してと言われてます。
胎動カウントが義務の病院は死産率がすごく低いと聞いた事があります。
電話だけでもしてみた方がいいと思います!!

あたろう

皆様お返事ありがとうございます!!
それから胎動が戻ってきてだいぶ元気でしたので
予定通り今日検診に行ったら赤ちゃん元気でした!
ありがとうございました😭😭💦