※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

旦那のスマホ依存について旦那が常にスマホをいじっています。ほとんど…

旦那のスマホ依存について

旦那が常にスマホをいじっています。
ほとんどスマホと見つめあってます。
トイレは必ず持っていって、たまに風呂でもいじってます。
主にYouTube、ゲーム、インタネットサーフィンをしています。

今日、私の実家に行ったのですが、まさかの到着10分程でスマホゲームをしだしました。
こいつ、まじで頭大丈夫か?と思い、しばらく様子を見てましたが、辞める気配も無かったので、注意しました。その後はやめましたが、その後向こうの祖母宅でも私と子供を放置してゲームしてました。
人間としてかなり欠落してるように感じました。

喧嘩の原因はスマホが多いです。
私がスマホをいじってる旦那に切れるっていうパターンが多いです。
そして私の言い方がムカつくみたいでいつも逆ギレ。
正直、本当に疲れます。

もう近いうちに限界がきそうなので、喧嘩にならない程度にスマホを控えてほしいことを伝えたいです。
どんな言い方すれば喧嘩にならないとおもいますか?😓
私の希望というか、想いは、
子供が起きてる時は極力スマホいじりをやめて欲しい。
夜寝た後は好きなだけ触っていい。

スマホ依存はもう治らないんでしょうか…

コメント

たくママ

子どもに嫌われていいなら
子ども一瞬の感動を逃していいのならずーっとやってればいいと思う。
ただ、可能な限りは
一緒に子育てをしたいなぁ。って優しく伝えてみては?

• ゆぴ

ゆぴ

父親の自覚も薄いようで…
    伝えてみますね。ありがとうございます😊

• 8月14日
ちこり

うちの旦那も絶対スマホ依存症です。
朝起きてスマホ、トイレに持ち込みスマホ、、、30分でてこない時もあります!
本人は便秘でなかなか出ないと言ってますが、絶対ネットサーフィンしてる!
朝の忙しい時間に!!
こっちは少しでも子供達が悪さしたりするので見ててほしいのに!

子供達が家で遊んでても、面倒みててとお願いしてても、スマホ片手にソファでゴロゴロ、、、。
外食先でもスマホ。。。

本当に子供達に悪影響だし、家族みんなで入るときは控えてほしいです。。。
前にも言ったのに、自覚してないみたいで、本当に腹たちます。

• ゆぴ

ゆぴ

うちもトイレは基本的に30分くらい入ってます👎
    何するにしてもスマホメインで、本当にビョーキですよね…
    何回注意しても治りませんか?
    私も諦めた方がいいんでしょうか…

• 8月14日
  • ちこり

ちこり

うちは一度注意しましたが、なかなか治りません。。。

私も無意識にいじってしまうことあるので、今度子供達の前では悪影響だから、なるべくいじらないようにしよう!
    いじるのは子供達が寝た後、休みの日は子供達の成長を見て楽しもう!
    優しく伝えてみようと思います(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    うちは旦那の帰宅が夜遅いため子供達は旦那に懐きません笑
    ほぼママっ子になってしまいました。。。
    だからこそ、休日は疲れてるのは分かりますが、子供達と思いっきり遊んだり、お話したりしてほしいのにな〜〜。
    男の人って子供達に嫌われても平気なんですかね〜〜

• 8月14日
まいたん(´・ω・`)

うちの旦那もです!
スマホゲームがほとんどですが付き合ってるときからなので、やめさせるのはむりかなと思ってます。
こどもが生まれても変わりません。
こどもが泣いててもゲームがいいとこだったら、ちょっとまってって言ってすぐ見てくれないし。
スマホゲームの合間にこどもを見てるって感じがしてイラッとしますねー。

• ゆぴ

ゆぴ

私も生まれてから笑顔が出てくる3ヶ月頃が1番スマホ喧嘩多かったです…
    息子がまるでロボットと思ってるかのように、声掛けもせず、スマホいじりながら泣いてるのを抱っこするだけ。
    何するにしてもスマホメインで引きます…
    けどさすがにうちの実家でもゲームしだした時には人間みました😅😅

• 8月14日
  • まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

何もやってくれないよりはいいのかもしれないけど、私がご飯作ってたりお風呂の準備とかしてるときはスマホやめてほしい😭
    うちも私の実家でやってますよー!
    私の兄も同じスマホゲームやってるっていうのもあるんですけどね💦
    でも私的には旦那の実家行ったときにスマホばっかいじってて会話放棄してて私ばっかり旦那の親と祖父母に気を遣わなきゃいけないのがイラッとします!

• 8月14日
ポンチャラリン

うちも全く一緒です‼️

生まれて2ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、私の実母が産前産後、泊まりで手伝いに来てくれていました。

そもそも、夫婦で乗り切るべき事ですが、旦那が全く使えないので私の体を心配した母がわざわざ飛行機で手伝いに来てくれていたのですが、常にスマホいじり。

ご飯毎日作ってくれてるんだから、せめて食器洗うとか、上の子たちの世話を率先してするとか、ペットのご飯あげるとか、赤ちゃん泣いてるんだから抱っこするとか、やる事がてんこ盛りなのに、まず何よりもスマホ第1です。
上記の事を全くしないわけではないんですが、先ずはスマホが優先。
自分がキリの良いところでやっと動くので、時すでに遅し、もう母やっと私がちゃっちゃと済ませちゃっている事も多々ありです。

子供達も、旦那がスマホいじっていると、もう諦めモード。

子供 「ママ、これやってー‼️」

私 「ごめんね、ママ今お皿洗ってるからパ パにお願いしてみて❗️」

子供 「だってパパ、携帯みてるー‼️だから聞いてくれないー‼️」

こんな会話が毎日1回はあります。
子供達も最初はパパにお願いに行ってたんですが、スマホいじっていると全く周りが見えず、声も耳に入らないようで完全無視な事が多いので、子供達の方がパパに頼るのを諦めました。また2歳の子ですよ??
それを旦那に話してもスマホは治りません。

この世からスマホとゲームが無くなれば良いのに‼️と本気で思っています。

• ゆぴ

ゆぴ

旦那さん自己中ですね😓
    スマホに翻弄されすぎ…
    家事はしないにしても、子供の相手はスマホより一番にして欲しいですよね!
    しかも実母の前でもそんなんとか腹立ちます…
    私もスマホこの世からなくなれっていつも思います😓というか、依存してる人から取り上げたいです🙌
    注意とかしますか?

• 8月15日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

もちろん、注意しますよ‼️
    スマホ見るのに時間取られて、大事な子供達の成長見逃すのとか、絶対後悔するよ?と伝えたり、スマホは子供達が寝てからにしようよ‼️と言っても、その時だけは一瞬良くなりますが、次の日には振り出しです😱

何がそんなに楽しいのか分かりません。
    私がスマホを使う時はこのママリとか、友達や職場のライン、あとは子供に関しての調べ物くらいですし、子供達が寝た後や、もし昼間にスマホしてても急ぎのラインの返事くらいです。

でも、旦那を見てるとゲーム、マンガ、2ちゃんみたいなの、自分の欲しいもの探しを何のためにもならないのにずーっとやってます。

• 8月15日