※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

鶏ささみフレークを初めて食べさせる予定です。沸騰したお湯で加熱し、食べやすい大きさに切って与えることで問題ありませんか?

離乳食の鶏ささみについて教えてください。調理しやすいと聞き、鶏ささみフレークという鶏肉水煮の缶詰めを買ってきました。

鶏肉を食べさせるのは初めてなのですが、沸騰したお湯に入れて暫く火を通して、食べやすい大きさに切って食べさせようと思うのですが、問題ないでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

りん13

きちんと火を通して、もさもさするのでとろみつけたら食べやすいかなと思います(*´꒳`*)
私は最初はささみの挽肉から始めてそのあと胸肉に移行しました!

• れもん

れもん

ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😫とろみをつけると良いんですね!さっそく試してみようと思います!😄

• 8月15日
ギーグー

最初は鳥ひき肉と水を混ぜてチンするとふわふわで食べやすいですよ!缶詰なら塩分は大丈夫ですか?茹でるのなら問題ないですかね??
とりあえず食べにくいと思うので、かたまりであげるより潰してトロミつけたところこら始めた方が初めての食感で拒否しなくて済むかなと思います!

• れもん

れもん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした😢アドバイスありがとうございます!確かに塩分が心配ですね😫潰してとろみをつけて試してみようと思います!😄

• 8月15日
らいもえmama

鶏ささみは湯通しして、すりこぎですりつぶしてから市販のとろみ剤と混ぜて食べさすと喉を通りやすいですよ!
とろみがなくても、お粥に混ぜてもよいですね!
お肉は舌触りがザラザラと食べにくいので、最初はしっかりすりつぶして滑らかにして食べさせるとよいですね(^^)

• れもん

れもん

ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇お肉は食べにくいものなんですね😫少しでも食べやすくなるように工夫してみようと思います!😄

• 8月15日
豆しば

私も最初はささみの缶詰使いました。割かれていたので、包丁で細かくして、冷凍して、使う時に他のものと一緒にレンジしました。

• れもん

れもん

ありがとうございます!かおぴさんも最初は缶詰を使われたとのことで、安心しました😄お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇包丁で細かくして試してみようと思います!

• 8月15日
ぽんまま

同じくらいの月齢です\(^^)/
ゆでてあら熱をとって冷凍してそれを擦ったら食べやすかったみたいでお粥やうどんとまぜて食べさせています😊🌟
茹でてそのまま使ったときはなかなか上手くできなくてほぐして調理ばさみでちょきちょきしてました(¨;)そっちの方が大変でした💦

• れもん

れもん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇ありがとうございます!同じくらいの月齢ですね✨なかなか離乳食がうまく進まず悩んでいます😢アドバイスいただけて嬉しかったです!頑張ります!

• 8月15日
あー

ささみの水煮缶詰使ってます✨
少し包丁で切ってすり潰して小分けに冷凍しました!
特に茹でたりはしませんでしたよ!
食べる時に野菜などと混ぜてますが、普通に食べられてますよ😊

• れもん

れもん

ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇水煮缶詰を使っていらっしゃる方からのアドバイスとても心強いです!😄包丁で切ってすりつぶすんですね😄私もやってみようと思います!

• 8月15日