※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事をあまり食べない。栄養が心配でフォローアップミルクをあげているが、食事を食べてほしい。同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。
色々とごはんを作ってみてもなかなか食べてくれません(/ _ ; )
たまにパンや豆腐やおにぎりやバナナやポテトなど食べてくれますが本当少しだけです。私の料理がダメなのかとBFをあげたりしますがBFになるともっとたべません。。
栄養が心配なのでフォローアップミルクをあげますができればごはんをちゃんと食べてほしいです(/ _ ; )
同じような方や同じような経験をされどうしたらたべるようになったよとかアドバイスあればよろしくお願い致します!

コメント

しまお

毎回は良くないとおもうけど、もう少し味の濃いものや甘いパンをあげてみてはどうでしょうか?
うちの息子は鶏ガラだしで作ったチャーハンが大好きですよ-!

• bee

bee

返信遅くなりました(/ _ ; )
    甘いパンをあげてみたり味も濃い目にしましたが食べてくれませんでした( ; ; )

• 9月1日
たゆと

フォローアップミルクはどれくらい飲んでますか??もし、量が多いようなら、それがあるから食べないということもあるかもしれないので2~3日なくして様子を見るのはいかがでしょう?2~3日風邪で食べられないこともありますし、水分がとれれば大きな影響はないと思います。お腹が空いて食べてくれたらフォローアップミルクはなくすか少な目で進めていくか、それでも食べてくれなければフォローアップミルク飲みながら食べてくれるのを待つ感じですかね。お腹が空くように、たくさん体を動かして遊んだり、お外でお弁当にしたり、支援センターのようなところで食べたりと環境を変えると食べてくれることも多いですよ!

• bee

bee

フォローアップミルクは200くらい一日飲んでます!
    毎日児童館にいったり有料施設で沢山遊ばせたりしますがなかなか食べてくれなくて。。外では確かにたまに食べてくれたりします!

• 9月1日
mit☆

わかります💦
うちもムラが激しくて😰
この前はあんなに食べたじゃ~んって思ったら、次はポイされたり😰

うちは、見た目を帰る作戦?で今がんばってます。
野菜やチーズを交互に、焼き鳥みたいにピックに刺したり、
ロールサンドイッチや
顔をあしらったおにぎりや
あとは、うちは茶碗蒸しも試しに作ったら好評でした!

• bee

bee

そうなんですよね( ; ; )食べてくれたと思ったらまた食べなくなったり。。ピックに刺すのいいですね(^ ^)試してみます☆
    茶碗蒸しはうちもたまに食べてくれますが食べないときは一口もだめです(/ _ ; )

• 9月1日