※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
子育て・グッズ

仕事始めるけど食事のタイミングがバラバラで困っています。おやつをやめたいけど4時間置きにお腹が空く。アドバイスお願いします。

来月から仕事を始めるんですが、ご飯は何時にみなさん食べさせてますか??ちなみに、今は4時半から5時頃にミルクを飲ませて8時半〜9時頃に朝ごはんの離乳食を食べさせて、昼12時〜13時に2回食、15時〜16時頃おやつかミルクを飲んで、17時〜18時頃に3回食をしてます!!

できれば、おやつをやめたいのですが、4時間置きにお腹が空くみたいで、おやつの時間がご飯になり、夜ごはんをミルクにしたりとかもしてるんですが、バラバラで決まった感じにできてないです。

よかったらそちらもアドバイスください。
よろしくお願いします💧

コメント

みやびママン

うちは
5時起床
5時30 ミルク
7時 朝食
11時 昼
15時 おやつ ミルク
18時 夕食
20時 ミルク

今日は眠くて風呂入る前に寝ちゃいましたが、、、、。
1歳になったらミルクを2回にする予定です(*^ω^*)
うちはおやつ大好きで食べさせてますよ(^_^)お菓子があんまりならバナナやサツマイモなどあげたら良いと思います(o^^o)

• Nmama

Nmama

答えて頂き、ありがとうございます!
    そうなんですね😆

ちなみに、今お仕事されてますか??
    ミルク今朝起きてすぐに200と寝る前に200あげていて1日に2回あげているんですが、今がもうすぐ生後10ヶ月になるんですけど、栄養的にも大丈夫なのかな?って心配になってます😖

• 8月15日
  • みやびママン

みやびママン

今仕事してますよ(o^^o)
    離乳食をやお菓子沢山食べるなら大丈夫だと思いますよ(^_^)
    あんまり食べないや体重が少ない子供なら心配なので自分ならその場合はミルク足すかなぁ?(o^^o)

うちは具合悪い時は全然食べないのでその時はいつもミルク足してましたが、うちは10キロ近くて普段は規定量より食べたりもするのでその場合はミルク足してないです。夏なので水分足りてるかは心配になりますが(^_^)

• 8月15日
  • Nmama

Nmama

そうなんですね!!
    私も規定量よりも多く食べてるし、体重も平均なので大丈夫なのかな?っと今安心しました😌

相談に乗って頂き、ありがとうございます!

• 8月15日
  • みやびママン

みやびママン

いえいえ!
    あと体重が減るとか無ければ基本的に大丈夫な気がしますよ(*^ω^*)

夏場なので水分補給だけ気をつけて行きたいですよね!!

• 8月15日
  • Nmama

Nmama

そおですよね( ; ; )
    気をつけたいと思います!!

• 8月15日