※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
お出かけ

妊娠後に旅行に行った方に質問です!妊娠19週、安定期に入っていますが旅…

妊娠後に旅行に行った方に質問です!
妊娠19週、安定期に入っていますが旅行に行きたいと思っています。関東在住ですが、北海道や京都などの遠方にはあまり行かない方がいいのでしょうか?
安定期に入ってから遠方に旅行に行かれた方はいますか?

コメント

TRAS

私わ妊娠7ヶ月の時に九州旅行行きました!
関東在住です☺︎

• mynk

mynk

回答ありがとうございます!
    7ヶ月の時に行かれたんですね(・∀・)体調に合わせて検討して見ます!

• 8月15日
fafa

妊娠7ヵ月の時に京都→沖縄へ旅行しました(๑′ᴗ‵๑)
気をつけたことといえば、無理をしない計画と大きなホテルに泊まったこととぐらいです!
いちお病院の先生の許可ももらい、現地の病院も調べていきました❁

• mynk

mynk

無理をしないこと大切ですよね(^-^)検討する際には病院まで見ていくようにします!

• 8月15日
s ♡

妊娠5ヶ月で沖縄に旅行行きましたよ(๑´•.̫ • `๑)

飛行機も乗りましたが問題なかったです♩

• mynk

mynk

飛行機が少し不安でしたが問題なかったとの声が聞けて良かったです(^ω^)

• 8月15日
ちぃぽん

私は札幌から関西に嫁いで、主人の仕事柄札幌に行くことが多いので、ほぼ毎週のように飛行機で札幌に一緒に行ってますが、妊娠してからも同じ生活を続けています(^^)

先生も、飛行機に乗ったからといってなにか影響があるわけではないけど、何かあったときに上空だからね……という、要は自己責任と言われましたので(^^;)
他にも旅行とか割と行ってます。

私は行く前に、旅行の途中やホテルの近くなどの病院を念のため調べてから行くようにしています。万が一のことがあったら……と思って💦

体調みながら休み休み無理せず旅行されるのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)ただ、万が一何かあった時に、あのとき旅行に行かなければ……と後悔する可能性が少しでもあったら、行くのはやめた方がいいかもしれませんね(^^;)

• mynk

mynk

北海道にほぼ毎週も大変そうですね(ノω・、)
    自己責任ですよね!自分の体調と相談をしながら少し検討していこうと思います(^_^)みなさんどうされてるのかなー我慢してるのかなーと思っていたので少し行ける希望も持てました!

• 8月15日
まーさん

私も関東在住です☺️
妊娠6ヶ月の時に新婚旅行で沖縄に行きました!
体調も順調でしたが一応先生に行っていいか確認したら、「飛行機は悪くはないけど何かあっても自己責任だからねぇ、私の立場から行っていいとも言えないなぁ」と言われました(笑)
なので、体調が良いのなら行っていいんじゃないですかね?
ただ、何かあってもいいように旅行先の産婦人科はチェックした方がいいですよ👍🏻
それから、無理せずゆっくり観光することですかね✨

• mynk

mynk

沖縄いいですねー!
    体調と相談しつつできることとしての病院検索を踏まえた上で検討してみます(^-^)
    私も新婚旅行として少し遠出ができたらなって思っていたので参考になりました( ^ω^ )

• 8月15日
☆

6ヶ月の時に名古屋から石垣島行きました!経過が順調でお医者さんもOKなら大丈夫だと思います(*^^*)

• mynk

mynk

今のところは大丈夫ですが無理はしないようにして検討してみます(^-^)

• 8月15日
tao4getu

私は関東在住ですが、新婚旅行で30wの時に北海道に行きました!
何事もなく無事に旅行終わりましたが、北海道だと車に長時間乗っている事が多かったので身体に負担が結構かかった気がします( ;∀;)
私のお腹が大きかったこともありますが、疲れやすくてあんまりオススメ出来ないです(*_*)

• mynk

mynk

北海道も検討していましたが…範囲が広くて移動の時間がかかってしまうんですね(ノω・、)あまりそこは分かっていなかったので参考になりました!
    美味しいものも多いからなって思ってましたが少し検討してみます(^ω^)

• 8月15日
umi

妊娠6ヶ月くらいで、飛行機で鳥取行きました✋一応病院から 張り止めの薬をもらって行きましたよ〜

場所移動はレンタカーで。気分が悪くなったら、無理せず休み休み歩きました(*^o^*)

• mynk

mynk

移動にレンタカー等の車の方がいいですよね!何かあってもすぐに調整もできますよね(^ω^)

• 8月15日
ゆなちゃん

私は産むまで普通の生活して、ディズニーランドとシーとかも行ったり(疲れを考えて泊まりで)
結婚式とかもあったり
職場の飲み会(飲んでませんが)参加したり
いろいろありました。
私の知り合いは安定期ころに旅行いったら、そのまま帰って入院した子がいます。
なので自分が大丈夫なら大丈夫かなと、体と要相談した方がいいかもです(^^;
日頃からよく動いてたり、つわりとかもなくて調子がいいなら大丈夫じゃないですかね✨

• mynk

mynk

自分の体調とよく相談はした方が良さそうですね(゚ω゚)安定期といっても油断は禁物ですね…
    今のところ体調不良もなく生活出来ていますが環境の変化によっては体調崩す可能性もあることを踏まえて旅行の計画は立てた方がよさそうですね!

• 8月15日
ドキンちゃん

関東在住、8ヶ月の時に北海道に行きました!
車での長時間移動はお腹が張ってしまいキツかったです。。。
でも旅行会社に妊娠していることを伝えると飛行機やホテルでもエレベーター近くの部屋など配慮してもらえました。

楽しかったしいい思い出になりました!あまり欲張りすぎずに移動距離を短く、ゆっくりプランがいいと思います♡

• mynk

mynk

やはり長時間の車での移動はお腹にも負担がかかっちゃうんですね…北海道行きたいなと思っていましたが、体験談を踏まえると少し外して違うところを検討してみようかなと思いました(^-^)
    妊娠中とお伝えするとそんなサービスも受けられるなんて知りませんでした!私も依頼するときには伝えてみようかなと思います(^ω^)

• 8月15日
ガオガオ

子どもが産まれたら行けなくなる!と思ってたくさん行きました〜♡

神奈川在住ですが、
5ヶ月で伊豆へ1泊2日
6ヶ月で四国へ2泊3日
8ヶ月で金沢に1泊2日

全部行って良かったです☺︎
ただあまり後期になるとお腹が辛いかもしれません>_<
体調次第で調整できるといいですね✨

• mynk

mynk

産まれた後はなかなか遠出も近くでもお出かけ自体ができなくなっちゃいますもんね(´・ω・`)
    あまり遠いところだけではなく行きやすいところも踏まえて検討してみます!
    お腹が割と出てくる気がするので中期のあたりで行けたらなと思います(^-^)

• 8月15日
ぽこ

22週くらいだったような…北海道から飛行機で、京都に2泊3日旅行行きましたよ💓☺️ただ京都市内の移動は公共交通機関は一切使わずすべてタクシー移動にしました🙌

• mynk

mynk

遠出もできたんですね(^ω^)
    現地での移動手段も融通のきく車とかタクシーとかの方がよさそうですね!

• 8月15日
mi_mama

妊娠18週の時、北海道から石垣島など島巡りしました( ´ ▽ ` )
飛行機も三回乗り継ぎましたが特に大丈夫でした。
万が一の事も考え、行き先の病院調べて母子手帳は持っていくといいと思います😊無理はしないように、プラン内容は時間に余裕をもてるようにした方が気持ち的にも楽でした🤙

• mynk

mynk

たくさん行かれたんですね(^-^)お子さん産まれるとなかなか出かけられないから尚更いい経験ですね(^ω^)
    私も無理はしないようなプランにして検討してみます!

• 8月15日