※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

手土産についてです。今週末、旦那の実家に帰省します。毎回、手土産に…

カテ違いかもしれませんが、よかったら相談を読んでいただけるとありがたいです。手土産についてです。

今週末、旦那の実家に帰省します。
毎回、手土産には悩むのですが、いつも反応がいまいちなんです…。
それが普通なのかな…とも思いながら、今回は何にしようと悩んでいます。
お義父さんが糖尿病を患っているため、お菓子は好まれません。お茶やコーヒーはお中元などでたくさんもらうみたいなので、出来れば避けたいです。
田舎に住んでるので地産地消のお野菜を持っていったこともありますが、日持ちしないからいまいち。
地元の特産フルーツも同じくいまいち。
皆さん何を手土産に帰省されるのでしょうか?

さらに今回は義理のお兄さん家族も帰省されます。小さいお子さん(7、5さい)がいるので、こちらにもお土産を…と考えてて、完全に頭がパンク状態です。

いつも手土産にしてるもの、こういう時はこんな手土産がオススメなど、何かヒントになるものがあればと思い、相談いたしました。

アドバイスよろしくお願いします❗

コメント

二人姉妹のママ

お土産に、欲しいものがないか聞いてみては、どうですか?食べたいものないですか~とか😅小さいお子さんには、お菓子が喜ばれそうですね😃

• りん

りん

こんばんは☺️
    なるほど~。確かに聞いたら間違いないですよね!旦那に相談してみます✨
    お菓子は間違いないですよね!
    お子さまが好みそうなお菓子、検討してみます😃
    ありがとうございました♪

• 8月15日
mamai

義実家に同居中で、
帰省される側です😊‼️

大体親族が持って来られるのは
お煎餅とかゼリーとかですよ!
こちらも手土産にいちいち大袈裟な反応はしてないですね💦
いつもお気遣いありがとうございます♫くらいです💦
でも私だったら野菜とかは嬉しいですけどね🤔

義兄のお子様にちょっとしたおもちゃとか洋服をプレゼントすると、
みんな喜ぶとおもいます😋‼️💦

• りん

りん

こんばんは☺️
    帰省される側のご意見、ありがたいです❗
    日持ちするものなら、困りはしない感じですよね😊今の時期ならゼリーとか爽やかでいいかもしれませんね♪
    お洋服はサイズが分からないので、お子さま2人は女の子なので、キラキラした髪飾りとか喜ぶかも!と思いました✨
    参考になりました!ありがとうございます😃

• 8月15日
はる

うちはいつも同じものです
考えるの面倒ですしあまり
行かないのも理由です笑

• りん

りん

こんばんは☺️
    うぅ~~😢私も行きたくないです(笑)
    毎回反応がいまいちだから、つい同じものは避けちゃってます。
    週末がやってくる…😢

• 8月15日
  • はる

はる

あまり行かないなら
    同じ物でも大丈夫ですが
    頻繁だとお辛いですね笑
    三個か四個位決めておき
    それを回して見ては?

• 8月15日
akichun

お菓子や、野菜、果物、飲み物以外ですと、、、
出汁パック(茅野屋などの無添加のもの)、季節的に素麺(ギフト用の)、瓶詰めや缶詰め(ギフト用)などはいかがですか?

7歳5歳のお子様いらっしゃるご家族なら、やはりお子様達が喜ぶようなお菓子詰め合わせか、ジャムのセットとか🌈

• りん

りん

こんばんは☺️
    なるほどなるほど、出汁パックで思い出しました。地産地消のコーナーに地元の方が出してる調味料があった気がします。お料理好きのお義母さんだからいいかもです!
    季節的に素麺も爽やかですね~✨
    お子さまふたりはお菓子で間違いないですね!
    参考になります、ありがとうございました😃

• 8月15日
Naa

食べ物じゃなくても、特産品の工芸品や小物を渡すことありますよー🎵
前に特産品の化粧水を買って帰ると、肌の調子良くなるからまた買ってきて欲しいなーと後に繋がりました😊

• りん

りん

こんばんは☺️
    また買ってきてって言われるものは、間違いないですもんね!
    みんなが喜ぶものって思うとすぐ食べ物を考えちゃいますが、特産品の中に喜ばれるものがあるかもしれませんね。
    ネットで何があるか調べてみますね😃
    ありがとうございました~🌼

• 8月15日