※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

産婦人科で10週目の母子手帳をもらえず、2週間後に作成と言われた。遅いかな?

本日ようやく不妊専門病院を卒業して産婦人科に行きました。
8週なので母子手帳の書類もらえるのかな?と期待してましたが、「2週間後来て、書類作ろうかね。」と😒
つわり酷くてぼんやりしてますが、2週間…?1週間後じゃなくて?と思ったり。
その時は頭痛に耐えるので必死だったので、聞き返せませんでした。

10週目での母子手帳って、遅くないかぁ?😞

コメント

mama♡

私は11wに入ってから貰いに行きましたよ👍🏻

10週超えてから、病院から書類貰いました☺️

  • しま

    しま

    そうなのですね!
    早くて6週からもらっていると言うのを見たので😅

    • 8月14日
  • mama♡

    mama♡

    6週だとまだ不安定なので、まだ病院も出さないんだと思います🤔

    • 8月14日
Nobu-mi

10週くらいなら普通ですよ〜!😊

  • しま

    しま

    そうなのですね!
    早くて6週からもらっていると言うのを見たので😅

    • 8月14日
まる

わたしも不妊外来卒業してから、10週まで待ちました!念のためってことなのかなー?と勝手に思ってました😊

  • しま

    しま

    そうなのですね!
    早くて6週からもらっていると言うのを見たので😅
    産婦人科では今日が初診だったからかな…?

    • 8月14日
はすかっぷ

だいたいそれくらいですよー!
早いところもあると思いますが私は10週前後でした!

  • しま

    しま

    そうなのですね!
    早くて6週からもらっていると言うのを見たので😅

    • 8月14日
mickey

私も8wで産婦人科受診したので、10週目で書類貰いましたよ(^O^)

  • しま

    しま

    そうなのですね!
    すぐもらえると思ってました😅

    • 8月14日
deleted user

友人と市内で別々の病院行っていますが、私は7週で貰えたのに対し、友人は10週まで貰えないと言ってました😂

  • しま

    しま

    病院にもよるんですね😓

    • 8月14日
しわき

わたしは12週でしたよ(>_<)
生理不順で出産予定日がなかなか確定しなかったのもありますが…

  • しま

    しま

    ばっちり予定日わかってるから、もうもらえると思ってました😓
    12週までだと、待ちきれなくなりそうです(笑)

    • 8月14日
いぬがお

私もそのくらいでしたよ。でも最後足りなくなりました💦

  • しま

    しま

    足りなくなったと言うのは、何でしょうか?

    • 8月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    検診代の補助券が一緒にもらえるのですが、最後は足りなくなると全額自腹になるんです。なので早くもらっても足りなくなる可能高いかなと思います

    • 8月14日
  • しま

    しま

    全額はキツいですね💦
    とは言え、母子手帳をもらうことが一つの区切りに思ったりするので、やっぱり待ち遠しいです(笑)

    • 8月14日
さき

私は9w6dで母子手帳発行してもらいました☺️

  • しま

    しま

    やっぱり10週近くなのですね!

    • 8月14日
  • さき

    さき


    私は8〜9週で切迫流産となったので、経過を見てから、先生が手続きしてくれました🌼

    • 8月14日
deleted user

7週でもらいました!
多分 最後の方の健診で足りなくならないように 遅めに発行するんだと思います!

私は7ヶ月から健診が2回になるはずなのに
1回だったので 調整が入ったんだなーと感じてます!

  • しま

    しま

    週数ごとの予定の回数が減るのも不安になりますね😓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動もあるので特に気にはしてなかったです😂 安定期に入ると健診が早く感じるので初期よりも不安じゃなくなりますよ!

    • 8月14日
歌うさぎ

私は12週で母子健康手帳をもらいました。
希望して12週目に胎児初期スクリーニング検査を受けて、不妊外来を卒業でした。
その際に転院先への紹介状と妊娠証明書をもらいました。
母子健康手帳をもらって、そのまま転院先の産婦人科に紹介状を持って行ったら、初期妊婦検診になりました。

  • しま

    しま

    不妊外来の方で証明書をもらえたのですね!

    私も不妊専門病院でもらえると思ったら紹介状のみ。
    産婦人科で期待してたら2週間後。
    焦らされすぎて、早く!って感じです(笑)

    • 8月14日
R君のママ👶

自分も明後日病院行って貰いますよ〜!
明後日で丁度10週です!
自分の場合、生理不順で予定日が決めにくいらしく明後日の検診で紙貰います😅

  • しま

    しま

    明後日ですか!
    羨ましい🤤

    • 8月14日
  • R君のママ👶

    R君のママ👶

    やっと、あと2日です😅
    2週間長いですよね〜(´;ω;)
    4週間後とかぜったい待てませんよね😱

    • 8月14日
  • しま

    しま

    4週から1週間ごとの診察で、ぐんぐん成長してるのを楽しんでたので、この2週間宣告がツラいです😥
    1ヶ月も開けたら不安にもなるし、大分変わる!と思っちゃいますね😅

    • 8月14日
  • R君のママ👶

    R君のママ👶

    ただでさえ、2週間間が長いのに4週間わ耐えられませんよね😱
    毎週でも診て欲しいですよね😇

    • 8月14日