※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那が微熱だけど風邪ひきました。゚(゚´ω`゚)゚。熱は37度で症状として頭痛、…

旦那が微熱だけど風邪ひきました。゚(゚´ω`゚)゚。
熱は37度で
症状として頭痛、目の奥が痛い、暑くなったり寒くなってりする、首とおでこと体全体が火照ってる、食欲が無い です(><)
昨日は市販のベンザブロックipプラスで夕方くらいに1回楽になったようで様子を見て治ってなかったら病院行こうとしてたのですが今朝方また体調不良を訴え15時から午後の診察ということだったので15時まで時間潰して病院に行くとお盆休み😭😭😭!

ちょっと距離のある総合病院に行こうと思ったら最終受付は16:30と😱移動でかなりかかるため断念して帰ってきました😱

朝昼と食事食べられないと言われ食べておらずカロリー摂取にとキャラメルとウィダーインゼリーを無理やり食べさせ今も寝てる状態です😭

こういった病院がやってない時市販の薬で乗り切るしかないのでしょうか?😭食事も食べれてないのでどうしたらいいか分からず!

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

寒かったり暑かったりする時は、まだ菌と戦っているときなので、解熱薬は飲まない方がいいです。飲むと余計長引きます。
薬は飲まず、水分はしっかり取り、出来るだけ体を冷やさないようにします。
熱が上がりきった頃に、汗が出ます。その頃に解熱薬を飲みましょう。
上がりきる前に解熱薬飲むと、一旦は下がっても再び寒かったり暑かったりして熱がでます。
薬局行って、OS1を買って飲ませましょう。飲む点滴薬なので、自宅療養でも役に立ちます。

• °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

食事は今は無理させず、とにかく水分。熱が上がりきって解熱薬を飲んだタイミングで楽になると思うので、消化にいいものを食べさせましょう。
    おすすめは、卵、ネギ、生姜たっぷりの雑炊です。殺菌作用もあるのでいいですよ。
    あとは、角切りにした大根をはちみつに漬け込むと、次第に大根から水分が出て蜂蜜がゆるくなります。そのはちみつを湯に溶かして飲ませると風邪にききますよ。

• 8月14日
  • まな

まな

ありがとうございます(;´Д`)実践してみます!😭救いの手の病院がやってないし旦那は「ただの風邪だから急患で行く必要ない」と言っててでも見るからに辛そうなのでどうしたらいいのかと😭お風呂ってやっぱり入らせたらダメですよね?😭

• 8月14日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

お風呂は体力を使うので入らない方がいいです。ただ、汗かいたままだと身体が冷えるので濡れタオルで身体を拭くといいです。
    どうしても入るのであれば、熱の上がりやすい夜はやめて、午前中の熱がない時に入りましょう。

• 8月14日
  • まな

まな

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。そうします!明日病院探して見てもらいに行きます!ありがとうございました!

• 8月14日