※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

男の子のママさんにお伺いしたいです。おしっこキャップは、おむつ替え時に便利でしょうか?おしっこをかけられた経験はありますか?

男の子のママさんにお伺いしたいです(^^)
おしっこキャップは、あったら便利でしょうか❔
おむつ替えの際に、おしっこをかけられたことありますか?😊

コメント

かけられた事ありますよ~😊

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    男の子ママさんあるあるですかね😁💓

• 8月14日

退会ユーザー

あるあるですね😁❤️
    上にもう1人いますが、やっぱりかけられてます😁💦

• 8月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

それはそれで良い思い出ですよね😁💓私もかけられるのを楽しみにします(笑)

• 8月14日
マンホール

毎日2回かけられてました(笑)
でもおしりふきウォーマー使うようになってからかけられなくなりました!!!
小さいうちは敏感だから夏でもお尻拭きウォーマーあるとおしっこかけられなくなってよかったです!!!
1日何回もオムツ替えするのにおしっこキャップ毎回つかってたら大変だしうんち柔らかいからオチンチンまでうんちつくことがあるのでそれでおしっこキャップは使いたくないしで買いませんでした!!!

• ぷうたん

ぷうたん

毎日2回!結構な頻度ですね😂おしりふきが冷たかったんですかね☺️可愛いですね😁💓
    確かに何回も洗う&うんち付いちゃったら大変ですね😂💦
    経験談とっても参考になります😊ありがとうございます♡

• 8月14日
❥

ありますが、そんな毎回じゃなくてたまたまなものなので私は用意してなかったです^ ^特に必要ないかな?って思ってます^ ^

• ぷうたん

ぷうたん

確かに頻度が少なかったら要らないですね☺️何か手作りしようかと思ってまして、ネットで色々検索してたらおしっこキャップと出てきたので😁スタイと迷います!

• 8月14日
  • ❥

スタイはよだれかけですかね?よだれかけは後々必要かと^ ^

• 8月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

よだれかけです😊よだれかけの方が良さそうですね😁ありがとうございました😊

• 8月14日
ゆん*

難度か間に合わなかった事もありますが、そこまで必要性は感じていないです❗
寝返りし出したら使うのも困難になってくるだろうし、なくても全然やっていけます🙆

• ぷうたん

ぷうたん

確かに寝返り始めたら使えないですね😂💦ジッとしてるはずないですもんね(笑)

• 8月14日

おしっこかけられるなんて最初はしょっちゅうでしたが今はコツを掴みかけられません〜〜✨

• ぷうたん

ぷうたん

かけられないコツがあるんですね😆是非教えて頂きたいです☺️

• 8月14日

退会ユーザー

オムツを替えるまえに、オムツの上から軽く叩いてあげると刺激で全部出し切ってくれるので飛ばされることないですよ💓

• 8月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど〜☺️
    息子が産まれたら試してみますね😁ありがとうございます💓

• 8月14日
こたろー

私は使ってません☺︎︎でも何度も飛ばされました(笑)
うんちでお尻ふいてるときよく飛ばされたんですが、新生児卒業していっときしたらウンチの回数がぐっと減ってお尻拭く間に飛ばされることがなくなったので必要ない気がします🤔男の子ならおしっこだけのときは拭かないし、ぱっと替えれば飛ばされませんよ( ˊᵕˋ )

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど〜💓経験談、すごく参考になります😊ありがとうございます♡慣れるまでの間が大変ですかね😁

• 8月14日
BONES

うちは1回もかけられたことないです^^*

• ぷうたん

ぷうたん

おお、親思いの優しい息子さんですね😊

• 8月14日
おはなぼー

必要ないと思いますよー。
おしりふきを1枚ふわっとかけておけば、もしおしっこしてもピューっとはきません。

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど〜!おしっこキャップだと洗う手間もありますしね😅ありがとうございます😊

• 8月14日
ゆ〜たん

しょっちゅうかけられていましたが、ティッシュをオムツ変えるときに乗せたら大丈夫になりました。
オシッコキャップいらないですよw

• ぷうたん

ぷうたん

皆さんおしっこかけられてるんですね😁💓
    おしっこキャップだと洗う手間もありますからね😅💦買うか作るかしようと思ったのですが、違うものにします☺️ありがとうございます😊

• 8月14日
さやぴ

わたしは2回ぐらいしかかけられたことないです!

• ぷうたん

ぷうたん

2回!親思いの息子さんですね☺️💓

• 8月14日
☆+

そんなのがあるのですね!3回くらいありましたが、ささっとオムツを替えるのでそんなに被害はないです笑

• ぷうたん

ぷうたん

何か手作りしようかと思って検索していたら、出てきたんです(笑)オムツ替えに慣れてきたら要らなそうですね😁

• 8月14日

おしっこキャップってなんですか?
知らずに育ててきました😂

• ぷうたん

ぷうたん

私も知らなかったのですが、オムツ替えの時におしっこを飛ばされないように被せるものみたいです🤔皆さん使われてないんですね☺️

• 8月14日

退会ユーザー

そんなのあるんですね〜😳
    必要ないと思います😂

• 8月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

可愛いなぁと思ったのですが、手作りするなら別なものにします😂💦ありがとうございました😊

• 8月14日
ズラ

おしっこキャップを買ってから、オムツ換えの時におしっこすることがなくなり一度も活躍しませんでした😅
キャップなくても、おしり拭きをのせておくだけでも飛び散らないから良いみたいですよ😃

• ぷうたん

ぷうたん

せっかく購入されたのに出番がなかったんですね😭💦良かったですねと言うべきか、残念でしたねと言うべきか☺️(笑)
    見た目が可愛くて良いなぁと思ったのですが、必要なさそうですね😁ありがとうございます!

• 8月14日