※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦が、お腹の張りや腹痛、便秘に悩んでいます。症状が変化したため赤ちゃんの安全性が心配で、土曜日に病院へ受診予定です。

いつも、お世話になっていますm(._.)m
私は、妊娠8週目の妊婦です🍀
少し前から、食べても食べなくても気持ち悪く、眩暈、眠気など悪阻がありました。
先週の金曜日、朝から体が怠く頭がボーッとするような感じでして、1日なんとか耐えました。
仕事でずっと座っていたせいか夕方お腹から腰にかけて少し張るような感じがしました。
家に帰ると脱力感と気持ち悪さなどで、ソファーでぐったりしていました。
しばらくすると、ものすごくお腹が張るような感じがして30分程痛みが続きました。なんだろうと思ったのですが、おさまりましたし、出血もしなかったため大丈夫なのかなと思ったのですが、
次の日になると、いつもの悪阻の症状より軽く感じ、お昼ご飯もランチを普通に食べたり元気で、嬉しかった反面赤ちゃん大丈夫なのかちょっと心配になってしまいました。

その夜中、下すような腹痛で目が覚めお腹は痛いのですがなかなか出ず、1時間後くらいに下しました。
ちょくちょく便秘のようになり、夜中に下したりします(´・_・`)
便秘といっても、1日でなかったくらいなどです。
金曜日のお腹の張りも便秘もあってなのかなと思うのですが、赤ちゃんが大丈夫か心配です(´・_・`)
仕事でなかなか病院に行けないため、今週の土曜日に受診予定です。

文章、まとまりなくてすみません💨😣💦

コメント

せりか

心配になりますよね>_<
初期のころはかなり便秘だったので、よく下痢+腹痛をしてました。
その度に不安でしたが、
出血したわけではなかったので
きっと大丈夫と思って過ごしましたが、私はお腹が張るような痛みはなかったので…
下痢の腹痛と感じが違ったのなら、私だったら病院行っちゃうかもです💦
でも仕事で行けないとの事なので、病院に電話してみてはいかがですか?
私も不安な時はよく電話してました^^;
また同じ痛みがこないといいですね>_<

• すーず

すーず

コメントありがとうございますm(._.)m
    やっぱ、便秘と下すのを繰り返すんですね(´・_・`)

お腹の張りは1度病院に電話してみようと思います😣
    ありがとうございます🍀

• 7月26日