※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

最近夜中起きることが増えてきた赤ちゃんを断乳しようと試みたが、苦労している。経験談や応援コメントを求めています。

日中は全く欲しがらないし、
よく食べよく寝るので、
断乳は考えていませんでしたが、
ここ最近ちょこちょこ夜中起きることが増えて来たので
お休み中にふと思い立ち、
昨夜はおっぱいなしで寝かせ挑戦してみました!

案の定ギャン泣きし続け…声が枯れました…💦
途中で私が泣きそうになりながらも、
40分で寝てくれました。
いつもよりやはり寝て、夜中に一度起きても
お茶を飲みオムツを替えたらまたすぐ寝て。
よく頑張ってくれた息子です😭
早起きは変わらず…おっぱいのハリも半端なかったので
起床時はいっぱい飲んでもらいました。

声が枯れるまで…可哀想だったけど…
これからどうなるかわからないですが
もう少し頑張ってみようと思います!

皆さんの体験談と、応援コメントください😭💦

コメント

まーちゃん推し💚

断乳とにかく日中も夜も泣いてもあげない

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    途中で送ってしまいました😅

    断乳すると決めたら、泣かれてもあげない!です😭
    辛いですけど、昼間なら頑張って気をそらしたり、夜はひたすら抱っことか、おっぱい張って痛かったら抱っこ紐やドライブで頑張りました!

    あとは、3日目に自分で絞って、7日目にも絞って・・・と繰り返しでしたね
    これがまた辛かったです・・・乳腺炎になったら大変なので、自分の体調もしっかり見ながら頑張って下さい😭

    • 8月14日
りこ

寝る前に泣かせてまでおっぱいなししたのに朝からあげるは逆にお子さんかわいそうかもです💦

断乳はやめると心に決めたら以後一切やめる、が通常のやり方かと。。。

ha悠ruママ♬︎*.

断乳ってママも泣きたくなりますよね(´;ω;`)
でも中途半端にすると余計におっぱいに執着するようになるそうなので、心を鬼にして頑張って下さい(>_<)

うちはずっと添い乳で寝かせていたのですが、夜間断乳は「昼間は良いけど夜はダメ!」というのが納得出来ないのではないかと思って逆に可哀想な気がしたので、やめる時は完全に断乳すると決めました。
やめる10日前からカレンダーに印を付けて「今日はココ、この日におっぱいバイバイだよ」と毎日言い聞かせ、断乳日の朝に「これでおっぱいバイバイだからね」と話をして、断乳後にニップレスにクマさんの顔を書いて貼り、敢えて息子が服を捲れば見えるようにして、捲られる度に「おっぱいはクマさんになっちゃったからもう無いんだよ」と言い聞かせました。
結果、初日の夜は10分位泣いただけで寝られ、その後3日くらいでグズらずに寝られるようになりましたよ(*´ω`*)