※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38ht
妊娠・出産

帰省中で体重が増加し、検診前で落胆中。食欲を抑えられず悔しい気持ち。同じ経験の方いますか?

お盆という事で、実家に帰省中なのですが、一気に体重が2キロ近く増えてしまいました(*_*)
体重に関しては物凄くシビアになってしまう方なので、かなり落胆しております。。
食べ物ありすぎ泣
食べ物私に与えすぎ泣
食欲を抑えられなかった自分が悔しいです(´⊿`)
18日に検診あるのにどうしよう💧
家に帰ったら増加止まるかなぁ。

似たような方いらっしゃいますかー😩

コメント

3人のママ

私も体重増えてると思います(笑)
ついつい食べてしまった…
健診終わったばっかだから
よかった〜と思ってます(笑)

• 38ht

38ht

お盆前に検診だったのですね!お盆後の検診ってタイミング悪すぎ私😭
    盆、正月は絶対に体重管理出来ないです泣

• 8月14日
  • 3人のママ

3人のママ

私もできないと思います(笑)
    お盆前でよかった(笑)
    でももう産休入ってるので
    体重は確実に増えると思います(笑)

• 8月14日
さきと

同じく!!
私は実家に帰ったりとかもないんですが、世間はお盆だし今くらいセーブしなくてもバチ当たらないかな…という甘い考えで今朝体重計乗って撃沈しました(;´д`)
せっかく今まで必死に体重管理してきたのに数日でその努力がパーです。
が、今日は親戚の集まりで祖父母宅に行きます…なので、今日の晩ご飯は抜いて明日から検診までの1週間は気合い入れてセーブする予定です。

• 38ht

38ht

そうなんです、必死にキープしてきたのに、全て水に流れていきました。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)チキショー‼︎
    実家帰省や、親族の集まりとなると、ついつい食べ物に手が出ちゃうんですよね。
    家に帰ってから検診まで日にちがないので、もう注意されるの覚悟して行きます泣

• 8月14日
歌うさぎ

私も実家に帰省中で、食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎてしまっています。
塩分はなるべくとらないようにしているのですが、母の作る漬け物が美味しかったり、果物が大好きで大量の桃があるのでついついたくさん食べてしまったり。。。

私は来週の土曜日に検診で、体重管理にかなり厳しい先生なのでビクビクしてます💦
一昨日から夕方旦那とワンコの散歩で2キロ歩いてます。
また、浮腫まないように朝にバナナを食べたり、水分をたくさんとっています。
でもまだあと一週間実家にいるので油断しないようにとは思っていますが。。

• 38ht

38ht

凄く凄く分かります!
    せめて塩分だけでも気を付けないと!と言う気持ちはあるのですが、田舎の為、味が濃いぃーんです😓
    お盆となるとお供え物で果物もたくさんあるんですよね、、

私の産院も厳しい所なので、かなりドキドキしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    明日、家に帰る予定なのでウォーキングやら、食事制限で18日までどうにかして減らしたいっす。
    検診前、最後の悪あがき(>人<;)

• 8月14日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

38htさんのカテに
    横から失礼致します🙇
    歌ウサギさんの写真の猫ちゃんはご家族の猫ちゃん達ですか?
    めちゃくちゃ可愛いですね❤❤
    白くてふさふさした猫が大好きで自分の写真がマリーちゃんです❤
    しかもオッドちゃんですかね✨
    ママリで初めてお見かけして可愛い過ぎて思わずコメントしてしまいました🙏💨

• 8月14日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

38htさん、38htさんのカテで失礼します。

ららみさん、はい❗我が家のニャンコたちです😆
    ありがとうございます💓
    2匹とも雑種で、血は繋がっていませんが、オッドアイなんです。
    白の長毛なので性格はおっとりしてます。
    実家に連れて帰ってきてますが、我が家のようにのんびり過ごしてます😄
    ちなみにワンコも飼ってます❗

• 8月14日

ららみ(母乳チョロリ)

可愛い写真までありがとうございます😂❤地の繋がりないんですね~白くてオッドちゃん神秘的です❤
    わんこちゃんも可愛い😍
    うちも真っ白ではないですが長毛おっとり猫がいます❗動物は癒しですね😄✨
    38htさん、歌ウサギさん
    ありがとうございました❤
    またどこかでお話出来たときはよろしくお願いします✨

• 8月14日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

こちらこそ可愛いニャンコちゃんの写真ありがとうございます💓
    やっぱり長毛種は肉球からの毛はロングですよね✨
    ホント、動物は癒しですよね❤️
    またお話出来ますように。

38htさん、ららみさん、ありがとうございました😌
    体重管理に気を付けながら、お身体お大事にしてくださいね❗
    今日は素敵な一日でした✨

• 8月14日
ららみ(母乳チョロリ)

わかりますー!私もお盆明けに1ヶ月ぶりの検診です💦
妊娠中で帰省はしないのですが、こちらに来てくれています。
しかしお盆の集まりもあったりして外食が増えそうです😱せっかくここまで頑張ってきたのに😱
お昼外食の予定なら朝はバナナだけとかなんとかやり過ごしています💨
お盆明けが怖い😱

• 38ht

38ht

そうなんです、外食も増えてしまっていて、なるべく食べないようにと思っていても、ついつい手が伸びちゃうんです(´⊿`)泣
    朝、バナナだけで足りますか?😱
    私、絶対足りなくて結局間食しちゃいそう、、
    もう嫌です、この貪欲さ泣

• 8月14日

ららみ(母乳チョロリ)

わかります!
    つわりがおさまってからは食欲との戦いです😂
    妊婦さんって赤ちゃんの栄養のために少し多目に食べてもいいと思っていました…食べたらすぐ太ってしまいますよね😱
    バナナだけでは足らないので、飲むヨーグルト飲んだり蒟蒻畑で誤魔化していますよ💨
    お互い頑張りましょ~😂✨

• 8月14日