※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
妊娠・出産

出産予定日まで8日後。前駆陣痛や兆候なし。骨盤狭いが帝王切開は保留。赤ちゃん下がらず、痛みは一瞬。健診で状況確認予定。不安定な日々。

ただただつぶやきたいだけなのですが
ダラダラと今の状況書いてみよう。

出産予定日まであと8日…
明日から39wに入る初産婦です。

よく言われる前駆陣痛とか
そういう出産前の兆候がないまま
(気づいてないだけなのか?)
予定日まで約1週間前になった!

骨盤のレントゲンを撮り骨盤狭いことが2週間前に判明し赤ちゃん通れるのギリギリだなーなんて言われるも今のところ帝王切開は保留。

先週の健診で内診された時に
これじゃあまだまだ生まれないね〜!
よく歩いて〜!と言われる。
でもグリグリはされなかった!

あまり赤ちゃんも下がってないねと。
骨盤狭いから下がれないのかな?

そして日頃結構歩いてるんだけどなと思いつつ、ここ数日歩く時間と距離を長くしてみた。

だからといって特に何も起きず。笑
恥骨がズキン!ズキン!って
ふいうちで痛くなったことくらい。
しかも本当に一瞬だけ…

赤ちゃん頭を骨盤にはめようとしてくれてる?!なんて期待しつつ
一瞬で痛みはなくなるので期待は薄い。

明日また健診で明日は旦那も来てくれるし、先生に骨盤ちゃんと通れるのか
普通分娩する気でいていいのか色々確認しようとは思うけどこんなにも何の兆候もないとソワソワソワソワ。

そして情緒不安定なのかママリの出産報告を読んで朝から泣きまくり。
女って強い、母ってすごい。

ただもうお腹は破裂しそうなくらいパンパンに大きくて苦しくて毎晩トイレに何度も起きるし寝るってなると胎動が未だに強いし寝不足や。

出産前、特になんの兆候もなかったけど
突然陣痛きた!とかそんなママさん居ますか〜?

コメント

🐰

出産前日まで多少お腹が張る(痛みは全くなく、1日にほんの数回)程度で、これは予定日だいぶ過ぎそうだな〜😅なんて思ってました!前日の夕方に焦って散歩するもほぼ張りはなかったのですが、夜に生理痛のような軽い痛み、夜中におしるしがあり、翌日の15時に出産しました😳夜中もぐっすり眠れる程度の痛みでしたが、今思えば前駆陣痛?だったのかもしれません🤔