※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
家族・旦那

先日義実家に一泊してきました。義両親にはたまに「えっ?」って思うこと…

先日義実家に一泊してきました。義両親にはたまに「えっ?」って思うことはありますが、基本的には良くしてもらっています。

義実家は遠方で、なかなか娘に会えないからか、会ったときは娘を私のところに来させないようにし、自分たちだけで面倒を見ようとします…😑最近は2人目を妊娠し、身体が重いので面倒見てもらうのはうれしい反面、義理母に無理矢理抱っこされ泣いている娘を見ると、「ここまでしなくても…」と思う自分がいます。明らかに私に抱っこされたがっているのに、泣いたら旦那に「抱っこしてあげて〜」と言ったり…💦
これは私が2人目を妊娠したからではなく、娘が産まれたときからです。

なかなか会えないと、やっぱり孫を独占したいという気持ちが産まれるんですかね??同じような境遇の方いらっしゃったら、お話聞かせて下さい😔

コメント

うちは年に数回ですが、会うときはいつも泣いてても抱っこしてくれようとします(^^)
でもなかなか会えない分独占したいじゃなくて、ママはいつも面倒見てるからこういうときくらいゆっくりご飯食べて!ゆっくりして!って感じです⑅◡̈*
泣いてても義母や義父が嫌がらず抱っこしてくれようとしてるので、人見知りして泣く方が普通なのでそういうときはある程度抱っこしてもらってます!
独占したいというか抱っこしたい遊びたいって思ってくれるのも普通の感情だと思いますし、ママゆっくりしてねというのもあって頑張ろうとしてくれてるんじゃないですかね〜?

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

コメントありがとうございます😊
    そうかもしれないですね…でも私から見たら、そこまでしなくても……と思うことがあって💦本音が言えない分イライラしてしまうことがあります😑

• 8月15日
ちぃ

わかります、でもうちは実家の両親です💦ママが見えないところで遊ぼうとか私を見つけると抱っこーってわたしの方に来るのでそれをさせないように必死に隠れてあやしてます💦
たまに、えっーそこまで?!って思っちゃいます💦まぁかわいいのもあるしあってる間は自分達になついてほしいんでしょうね。
義理の両親なら尚更むかつくかもです(笑)

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうなんですね!なついてほしい気持ちはわかるんですが、義両親たちも子育て経験あるのにわからないのかな〜?って思っちゃいます。孫はまた違うんですかね😔

• 8月15日
☆一児のママ☆

まさに、私もそれで昨日からモヤモヤ!イライラ!お義母さんは、そんなもんなんでしょうかねー。
しかも、息子ラブ!こっちも、たてる意味で旦那を褒めまくると、嬉しそうに、、子どもを自分の息子になついているとこをみたいのでしょうね。パパやっている姿を見るのが嬉しいのでしょう、、😤
てか、嫁側としては、ここは、割切るしかないかって、昨日私は自分をなだめました。

たまになら、、
同居や、近くとなると、少々、こちらの育て方やらを理解してほしいから、言う必要があると思いますけど、、
お盆帰省中あるあるかもですね!

ちなみに、うちは小学生。喋れるだけ、色々余計な詮索されて、イライラしました。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうなんですね!詮索されるのはイヤですね😂私も帰省は大型連休だけなので、少しの間だけと思っていつも我慢します。

• 8月15日

全く同じですよー💨
たまに会いに行くと、おいでおいでとうるさいです🙄歩かせてやってくれよー!って思うのにぎゅうぎゅう抱っこしようとしたり、自分の湯のみのお茶飲ませようとしたりキスしたりするので、、行く時は精神安定剤のんで覚悟して行ってます😆笑

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

キスとかほんとイヤですよね!!
    旦那でもイヤかもです…笑

• 8月15日
いちごめろん

孫は特別ですからね〜(~_~;)
うちから義実家は車で30分ほどですが行ったときはすぐに抱っこしてくれます。
でも泣いたときは私から、抱っこしますって言って渡して貰います。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

孫特別ですよね〜うちは初孫だから、余計可愛いみたいで💦イライラすることもありますが、年に数回なので、我慢します。

• 8月15日
ハルヒママ

よく分かりますよ(>人<;)近距離別居の我が家でさえそうですもん(>人<;)
というかはっきり「ママのとこにはいかさん」って言われます(笑)
子供2人ともとくに人見知りとかはないですが何かの拍子にスイッチが入って私じゃなきゃダメなときともあるし義両親自体子供に慣れてなさすぎてまだ本気泣きじゃない時でさえ「もうママじゃないとダメだわ」って泣いたら帰ってくるので心の中で今だ泣けって願いつつ見守ってると子供達は大概泣きます(笑)

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

「ママのとこにはいかさん」って子供が可哀想ですよね💦うちはそこまで言われないので、まだマシですね🐥

• 8月15日