※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
ココロ・悩み

明日の幼稚園行事に参加できなくて悲しい気持ち。友達が気にかけてくれても、楽しみが叶わないのが辛い。夏休みに遊びに行くと、行事の話を聞かされるのがつらい。遊びたいけど、切ない気持ち。

ちょっと悲しくなりました。

明日、幼稚園の行事があり、でも娘は具合が悪くて行けそうになくて。
仲良しママのラインで、明日どうする、何持ってく?など………ウチが行事行けないことを知っているのに…。

楽しみが目の前にあると、行けなくなっちゃった人の気持ちわからなくなっちゃってるのかな…。

私が大人げないでしょうか…?

これから長い夏休み。遊ぶこともあると思います。

遊んだら、行事の楽しかった思い出話聞かされるんだろうな………。

みんなとは遊びたい気持ちでいっぱいです。

でも、切なくなりそうです。

すみません、愚痴になってしまいました。

コメント

ハナナ☆ミ

ママ友のグループラインってことですか?
だったら明日の持ち物とかの話をしてても、おかしくないと思います。

もし、グループライン以外に行く人達だけで連絡取り合ってても、嫌な気分になるんじゃないでしょうか💧

娘さんが参加出来ないのは可哀想ですが、その気持ちを他の人にも分かってもらう必要ってあるのでしょうか……?

まだまだこれから、色々あることですし、1度行事に参加出来なかっただけで、そこまで神経質にならなくてもいいのではないでしょうか☆

ぴよたろう

グループLINEなら仕方ないと思いますよ!
わざわざ個別に連絡とるのも面倒だし
でもさ~さんだけにそうやって言うならちょっとなーって思いますが💦

行けないのは残念かもしれませんが、他の人が楽しむのは当然だし気を遣う必要もないと思います

今後もたくさん行事はありますし、落ち込みすぎない方がいいと思いますよ🎵

黄緑子

私もグループLineなら普通だと思います(;^ω^)

この先、子供の体調で自分だけ行けないとか、多々出てくると思います!
他のお友達も。

その度に行けない人以外だけで連絡取るなんて面倒ですから…(;・∀・)

わざとハブってる訳ではないので普通だと思います。

さ~

ご回答ありがとうごさいます。

訂正させて下さい。

娘じゃなくて、息子です。入力ミスでした!申し訳ありません。

櫻子🌸

私も、LINEグループなら
普通のことかと思います。

正直、質問を読んであなたの心が狭いなと思いました。

あなたの言い分としては、

●私の見える所でワクワクした気分を出さないで。私は行けないのだから。
●私の前で楽しかった思い出を話さないで。私は行けなかったのだから。

ってことですよね……?
残念な気持ちはわかりますが、少しご自分を客観視された方が良いと思いますよ。
多分そんな自己中な人とは仲良くしたくない……という人が大半だと思います。

さ~

ご回答ありがとうごさいました。

ママになった

逆に自分だけはぶかれたLINE作ってそこで話される方がいやかな

さ~

色んな考えの方が居ますね。勉強になりました。ありがとうございました。