※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

女性は、旦那の一言にイライラしています。初産で10時間の出産に対し、男性の理解に不満を感じています。

旦那の友達の子が産まれ、微弱陣痛で2日間苦しんだそうです。
いとこは丸3日。
私は破水からの促進剤で10時間。
共に初産でした。


旦那が、お前はよかったね。と言ってきましたが、
なんだかその一言考えるとモヤモヤ、、、


お前は”たった”10時間で産んだんだ
って言われてるみたいで。。。

私の勝手な解釈でしょうが、
あの苦しみを知らない男からそんなこと言われたくない!

キン◯マ10時間常に蹴り飛ばしてやりたい!!!

男の痛みは女には分からない
女の痛みも男には分からない

だけど!!!ムカつく!!!!!

最近何にでもイライラしてしまう泣





コメント

マリオの母

良い意味に捉えましょう。
男性にはわかりませんから。
どう考えてもわかりませんし、男性が出産をえると痛みで命を失うと言われていますし。

放っておきましょう。

  • はあや

    はあや

    物はとらえようですよね泣
    最近イライラして、少しのことでもネガティブに考えてしまって泣

    • 8月14日
yuu

笑ってしまいました!すいません!
つい想像してしまって笑

でもホンッットそう思います!!
キンタ◯蹴り飛ばしたいですよね
10時間!それでもかなわないとおもいますよ。だってあんなちっさい穴から人間出て来てるんですからね!
そっちも尿道が10センチとか開いて
何かがでてくるけど出せなくて
腹痛も半端なくてその状態で
10時間耐えろってかんじです(^O^)笑

でも旦那さん、
お前は10時間でよかったね
10時間でも大変だったよな
長かったよなありがとう。

って意味かもしれないですし
ポジティブに考えましょ(^O^)!!

あたしなら
は?!10時間も!!!なんですけど。
ってキレますけど笑
で言い直させます〜〜^^;

こっちは命がけですからね!

  • はあや

    はあや

    尿道10センチも痛そう笑笑

    最近ネガティブ思考過ぎて
    いちいちイラッとしてしまいます泣

    ポジティブになれるように、心穏やかになれるように努力します(^^;

    • 8月14日
deleted user

私も同じこと言われました😭!!!
私は入院してから1時間半で生みました。
旦那が病院に着いた時は私はベッドで寝てて旦那に「めっちゃ早かったね!楽な出産でよかったやん!」と、お疲れやありがとうがなかったのが悲しくて、ずーっと根に持ってます☹️

  • はあや

    はあや

    楽な出産なんてないわ!!!!
    そりゃ根に持ちますね
    私だったら死ぬまで言い続けます笑

    • 8月14日
atchan.mama

同じようなこと言われました!!!
子どもが熱出てNICUにいて心配でほとんど寝れてないのに「少しは寝れてるかな」というと「いい生活してるね」と。
その時は旦那からそんな言葉が出て来ると信じられなくて、ぽかーんとしてしまいました(笑)義姉がすぐに「謝りな!!」と言ってましたが、最近真相が分かりました。
知り合いは双子で夜泣きも過ごくて夫婦でノイローゼになりかけていたらしい、それに比べたら少しでも寝れているみたいで良かったね。安心したよ。というこただったらしいです(笑)
言い方!!!!!!!と突っ込みました。

ゆうみさんの「そっちも尿道が〜…」に笑ってしまいました😂

イライラは仕方ないので思いっきりイライラしましょう!!

  • はあや

    はあや

    言葉ってちゃんと選ばないとダメですよね、特に妊娠中、産後はイライラしててさらに気になりますよね。
    よその家も大変でしょうが、比べられたくないですよね。
    私も尿道10センチ爆笑でした笑
    その表現があったか!✨って笑

    • 8月14日