※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまん
子育て・グッズ

出産後、授乳時に乳首に傷ができ、デルモゾールG軟膏を使っています。赤ちゃんの口に入っても大丈夫か不安です。使用しても問題ないでしょうか?

7月末に出産したばかりですが、授乳の際乳首に傷が出来てしまいました。産婦人科でデルモゾールG軟膏を処方されました。新生児の口に入っても大丈夫だからと説明されましたが、ステロイド剤だし強い薬みたいなので使ってはいますが本当に赤ちゃんの口に入って大丈夫なのか不安になってます。何か知ってる方がいらしたら意見を聞きたいです。

コメント

しゅり⭐

病院で処方されても不安ですよね…
なので私は授乳直後に塗り、
次の授乳までには浸透すると言われたので、洗浄綿で拭いてから授乳してました‼
塗らないともっとひどくなったりして
飲ませないと乳腺炎になったりもしますから、治るまでは塗った方がいいですよ‼

• うーまん

うーまん

コメントありがとうございます!
    本当、大丈夫と言われても不安です。塗った後は私も洗浄綿で吹いてみます!アドバイスありがとうございました✨

• 8月14日
ハイハイ

軟膏については、スイマセン、わからないんですが、
乳首の傷は、母乳とか馬油で濡らしてラップでパックして、授乳時以外は常に保湿しておくと治りがいいですよ。

• うーまん

うーまん

馬油ですよね、そっちの方がまだ安心できます!保湿もしてみます ありがとうございます!

• 8月14日
もった

産後2週間は乳首切れまくりで血も出てすっごく痛かったです(;_;)
私も最初は同じの処方されましたが不安で使わずでした。
なので私はランシーノかピュア馬油を塗ってその上からラップをしてた2週間以内に傷も治り、乳首も伸びて授乳に耐性ができて痛くなくなりましたよ(^ ^)

• もった

もった

求めてる回答と違っててすいません(^^;;

• 8月13日
  • うーまん

うーまん

アドバイスありがとうございます✨耐性ができて羨ましいです😫私もそうなるまで頑張ります ありがとうございます!

• 8月14日