※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

仕事を辞めて後悔している方いますか?不妊治療も理由のひとつですが、辞めたい衝動に駆られています。でも後悔しそうで。

勢いで仕事を辞めて後悔してる方いますか?
辞めたい衝動に駆られています。
不妊治療も理由のひとつですが…辞めたい辞めたい辞めたい!でも後悔しそうで(´・・`)

コメント

妊娠を機にやめました、
でも今になって続けてたらどうなってたのかな~とか
たまに考える時があります💦

• annan

annan

考えることあるんですね…
    子供大きくなったらまた仕事考えて行くしかないですね!

• 8月14日
こう

3月末に人間関係でいっぱいになって半分勢いで11年勤めた会社辞めました~✌️

後悔はしてないです‼️
もう上司が我慢の限界で。。。

仕事やめて自分の収入は無くなってしまいましたが、気持ちに余裕ができて赤ちゃんも授かることが出来ました🤗

今年で34歳。去年の春に子宮筋腫が見つかったので、赤ちゃん来てほしいなぁと思ってたんですか、子作りもなかなかうまくいかずからの急展開です✨

家族、元同僚からは辞めて正解だったねってみんなそろって言います😌

結局、今は悪阻で寝たきりになってるので、仕事の心配をすることもなくなり、ただ赤ちゃんのことだけを考えてます🐨

育休手当ても、求職手当てももらえなくなってしまいましたが、そこは踏ん張りどころだと言い聞かせます😣

• annan

annan

後悔はしてない…その言葉あたしも勇気出ます!!

確かに金銭面大変ですよね…それも悩みで(´・・`)…産後必死に踏ん張るしかないですね!

• 8月14日
  • こう

こう

私の周りでは仕事を続けたまま不妊治療に通って妊娠に至り、仕事を休みながらも辛い時期を乗り越えもうすぐ産休に入る子もちらほらいます😊

金融機関に勤めたので、それなりの福利厚生はしっかりあり、妊娠から産休に入るってのが夢であり目標でした。もちろん産休、育休から勤務時間短縮で復帰する先輩もおおいので自分もそれを目指しましたが、もともと生理痛に貧血がひどかったので、結婚6年目このままではいけない気がしたので、思いきって前に進むことにしました。

私ももっと早くからちゃんと不妊治療に行けば良かったのですが、勇気がなく、退職し自然妊娠となり結果的には後悔はなかったものの、退職はやはり慎重に考えた方がいいかもですね🤔

• 8月14日
桃

妊活してもなんだかうまくいかず、仕事が忙しいのが原因かと思い仕事をやめようかと考えていた時に妊娠がわかりました

妊娠したからというのもあるので参考にならないかもしれませんが、妊娠したらお金がかかりますし、出産しても子供のためにたくさん必要になります。

今の仕事は福利厚生もちゃんとしているのでやめなくてよかったと思っています。
正社員って守られた立場なので…

• annan

annan

それも分かります…
    福利厚生で産休育休欲しいですよね…

• 8月14日
ここ

20歳で正社員医療事務、3年間パワハラに我慢しながら同じ職場の薬剤師さんにいつも大丈夫かな?と気になって、よく辞めないで頑張ってるなと思うと言われたのがきっかけでもう!辞めたい!となり辞めました。
その時付き合ってた旦那とその翌年に結婚しましたが辞めた事に後悔はしてません( *・ω・)ノ
ただ辞めた後、結婚するまで学生時代ずっとバイトしてた場所で来てほしいと言われてやってましたが本当は結婚してからもやりたかったですがアルバイトは交通費がでなくてなくなく断念…。
結婚してからは流産を何回も繰り返し、タイミングなどで病院に通ってたりすると結局働けなくて旦那には子供優先で働かなくていいと言われて結局結婚6年目に子供産まれましたが働かない期間がありすぎて旦那には幼稚園まで一緒にいてほしい。と言われて幼稚園預けれるようになったら働こうとは思いますが正直不安です…( *・ω・)ノ
長々すいません…

リツ

私は辞めなくてよかったなって思っている人間です。
鬱・自傷・休職と色々ありました。
周りからは何度も辞めたら?って言われましたが、転職できる自信もなかったので。

不妊治療は、投薬だけですんだのでラッキーでした。

産休育休の福利厚生や、今後のお金のことも考えると働き続けるしかないです。
今の状態では転職も難しいでしょうし、よっぽどでないと辞めるという選択肢は無いですね。子供と生活の為に働きます。

ニャン吉

私も2.3回ほど流産し、辞めました。
一年以内の職場は産休取れないと聞いたし、保険屋でしたので、これ逃したら辞める機会ないからと退職。

うるるん

妊娠を機に、やっと入れた好きな仕事をやめました。

やめてなかったら今ごろまだ続けてたとは思うけど、そしたらこの子と会えてない可能性が高いので、これでよかったと思ってます。

欲しいものが全て手に入る訳じゃないと、人生はそんなもんと諦めてますが、正社員の座はもったいなかったな。好きな仕事にはもう二度と戻れないと思い、後悔もありますけどね。