※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

友達がリフレッシュのために子供を乳児院に預けました。夜遅くまで遊ぶのはリフレッシュの目的とは違うと思います。出会いカフェに行くことについてどう思いますか?

私の友達が母子家庭の生活保護受けています。盆休みに子供8ヶ月なる子をリフレッシュの為に乳児院に預けました。リフレッシュってストレス解消為なのに夜遅くまで遊んだりしないですよね?
乳児院当日に出会いカフェってとこに行ってます。どうおもいますか?

コメント

ハナまい

そのうち児童相談所が来て連れて行かれる事に気付いていないのが残念です。
自業自得ですが、子供が1番の被害者という悲しい現実ですね´д` ;

• のん

のん

そうですよね?
    リフレッシュの為ならいいのですが
    リフレッシュの為に預けたとか思いません!!

• 8月13日
あい

そのかたにとって夜遊びがリフレッシュなのでしょうね。

こどもをほったらかしてではなく、ちゃんと乳児院に預けて行っているなら、いいほうじゃないですかね?

3ヶ月のこどもを家においてホテルにいって、死なせたバカ親もいるくらいですからね。

• のん

のん

夜遊びだけならともかく
    出会いカフェも行ってます

• 8月13日
  • あい

あい

彼氏がほしいんじゃないですか?

赤ちゃんをほったらかしていってるならまずいですが、預けてならいいと思いますよ。

彼氏ができた後の行動が大事だと思います。

すごく気になるようなら、児相に相談してみてはどうですか?乳児院に預けてるなら児相が関わってると思いますよ。

• 8月13日
  • のん

のん

彼氏とか作りに行ってるとかでは、無いですよ
    かね稼げぎにです

• 8月13日
  • あい

あい

出会いカフェで店員のバイトっていうことですか?
    それともサクラ?

• 8月13日
  • のん

のん

いやいや
    出会いカフェって
    男がお店にお金払って気に行った女の子指名して
    外出やデートしてお金もらうとこです

• 8月13日
  • あい

あい

なるほどー、そんなお商売があるんですねぇ。そんなピンク系の仕事しないといけないくらいお金にこまってるんですか?

仕事をしているなら、生活保護課に連絡すれば指導が入るでしょうし、下手をすれば生活保護が止まると思います。

あと児相にいえば、それも指導がはいるかもしれませんね。次回からは乳児院が使えなくなるかもしれません。

でも、それをしたときに、やはり赤ちゃんがどうなるのか心配です。
    本当の虐待につながるかもしれません。

どうするかは、のんさんが決めるしかないとは思います。
    お友達なら、それはよくないっていうのはダメですかね?

• 8月13日

ちゃんと預けるんですよね??
人によってリフレッシュの仕方は
様々ですから
いいんじゃないですか??

• のん

のん

預けては、居ますよ!

• 8月13日
にんじん69

その子にとって母子家庭の育児はそれだけ大変な事なんだね〜って思います。

褒められた事じゃないとは思いますが、自宅に置き去りにしてリフレッシュするよりはずっといいかなと。
詳しい事情もわかりませんし、乳児院にどう言って預かってもらったのかもわからないですが、えー!それって酷くなーい?とは簡単には思わないです。

• のん

のん

そうですね

• 8月13日

母子家庭で2人育てて、いまは再婚して3人目を出産したものです。
シングルは大変です。分かち合うパートナーもいません。その人が実家暮らしでなく1人なら尚更心細さとストレスでいっぱいだと思います。愚痴を吐ける友達も必要です。そんな助成が出来たこと知りませんでしたが、リフレッシュは大事。話を聞いてあげてください。
ただ、その遊びが癖になり預けないでするようなら友達ののんさんが怒ってあげてください。
夫婦で育てるのですら大変なんです。1人で育てるのはもっと大変だと思います。わたしは友達に何度も助けられここまでこれました。お友達のこと助けてあげてくださいね^ ^

• のん

のん

出会いカフェでお金稼ぎにいってますよ

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね。
    よく読んだら生活保護なんですね
    それはちょっと社会資源に甘えすぎですね。保育所に母子家庭は優先で入れるので学校に行くか働くかしてほしいですね。わたしもお世話になりましたが、資格を取るための援助金があるので、それで資格を取って一生子供を養って行ける力量をつけて欲しいものです。

• 8月13日
町民

出会いカフェで良い人見つけて、再婚して生活保護から抜けてくれると良いですね〜^^;皆様に仕方が無い事情がある、自分にも何かあるかもと分かってても、各種税金を払うとき、生活保護受給者、減れー!って思うので^^;

• のん

のん

出会いカフェでお金稼ぎにいってるんですよ?

• 8月13日
  • 町民

町民

あらー😅私なら友達やめますね😅

• 8月13日
虹まめ

子供に依存してるので
私なら預けれないです(^_^;)

元気っ子♡

どう思いますか?って、自分の答えは出ていますよね?
なら、児童相談所にチクるなり、生活保護課にチクるなりすれば良いと思いますよ。
でも、そもそも「お友達」なら直接言えば良くないですか?
直接言えないなら、友達を辞めましょう‼︎