※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuto mama♡
その他の疑問

1歳男の子のシンママです。仕事の都合で、2週間ほど子供と離れることに…

1歳男の子のシンママです。

仕事の都合で、2週間ほど子供と離れることになりました。
子供は、親に預けてるので大丈夫なのですが、
2週間も会えないとなると、とても寂しいです。

これを機に断乳出来るのでは?と考えています。
もし、そうだとすれば、アルコールなど飲んでも大丈夫なのでしょーか??
私は、妊娠前はたばこを吸っていて
妊娠したので、禁煙していたのですが
仕事柄ストレスが溜まることが多いので
授乳が終われば、また吸い始めたいと思っています。
2週間も離れるので吸っても大丈夫なのでしょーか??

妊娠前、喫煙者の方で
出産後またたばこ吸い始めたよー!という方は
何時頃からまた始めたのか、そのとき授乳はどうしていたのかなど、教えてください。

コメント

deleted user

もうおっぱいあげないなら
お酒は平気じゃないですか😊
私は禁煙者なので
タバコはわかりませんが、
2週間会わない間に
ままがタバコを吸うようになって
2週間後に会ったとき、
一番匂いに敏感なのは
息子さんだと思います。
1歳といえど、
1歳だからこそ、
息子さんがどう思うか。
じゃないですかね😭

  • yuto mama♡

    yuto mama♡

    お酒は大丈夫そうですねっ(^ ^)

    そおですよねー、、、
    匂いのことは気にしてなかったです、😂💦
    子供のこと考えないと!ですよねー

    • 8月13日
deleted user

アルコールは大丈夫ですがせっかく禁煙できてるならタバコ吸っちゃうのもったいないです(>_<)
お金ももったいないし。
ちょっと高級なお菓子を食べるとか自分にご褒美買うとかでストレスをどうにかするとかじゃダメですかね。
自分自信が何度も禁煙しては復活して、で後悔してるので(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

  • yuto mama♡

    yuto mama♡

    やっぱり復活するのはもったいないですかね???
    たばこの匂い嗅いじゃうとどうしても、吸いたくなっちゃうんですよねー😂💦
    自分の意思が弱いだけなんですけどね、、😂💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!友達とかに会うとみんな吸うので思わず吸いたくなるんですがいつも後悔してます(>_<)
    妊娠の度に禁煙、生まれたら復活と繰り返してましたが今度こそ禁煙を貫こうと思っています!
    タバコ代でもっと美味しいスイーツお取り寄せする!(笑)あとディズニー貯金して子供達と遊びにいく!(*´w`*)

    • 8月13日
悠

お酒は元々飲まないので
帰ってからも断乳続ける気があるなら
いいと思います!

煙草は産後1ヶ月検診終わってから
吸い始めました!
完ミです。

  • yuto mama♡

    yuto mama♡

    2週間の間ミルクもなにも無しで大丈夫そうなら、帰ってからもあげないように!と考えてます。

    そうなんですね!
    子供の前では吸わない!とかそういう感じですか??

    • 8月13日
  • 悠

    まず室内で吸うなら換気扇の下です!
    それ以外は外でしか吸わないです!

    後は昼寝してる時にしか
    吸わないです。

    • 8月13日
ちびじんべえ

換気扇の下での喫煙はあまり意味がないようですよ。
喫煙後の肺からも有害物質が排出されるので、同室にいる限りお子さんにも影響を及ぼします。

せっかく禁煙出来たのですから他のストレス解消方法をみつけましょうよ。