※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を連れてプールに行きたいです。皆さんは何歳から連れて行きましたか?持ち物や注意点など教えてください。

《公共のプールへ入れる年齢について》
*
いつもお世話になっています。
1歳1ヶ月の子の母親です。
*
*
暑い日が続いているのでプールへ連れていってやりたいなと思っているのですが、皆さんはお子さんがいくつくらいからプールへ連れていきましたか?
プールと行っても水遊び程度ですが…。
そして、母親となって初めてプールへ行くのですが持っていって役に立ったものや、注意したしなければならない事、心構えなども併せて教えていただければ嬉しいです。
*
*
宜しくお願いします!
*

コメント

かほるんば

公園のじゃぶじゃぶ池とかじゃなくて、プールですか?
オムツとれてなくても大丈夫なところと、違うところがあるので確認したほうがいいですよー。
水遊び用のオムツかパンツは必須かと思います。
うちはいわゆるプールと言われるところには、2歳で連れて行きました。
その前はずっとじゃぶじゃぶ池だしたね。
無料だし、そんなにまだ遊べないので^^
ママも水着にならないといけないと、けっこう大変ですよ。

  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    お礼が遅くなりすみません!
    ありがとうございました(*´∀`)
    確かにがっつり遊ぶわけでもなく、浅い所で足をつけたり手でパシャパシャするくらいなので高い入場料払ってまで…って気もしますね(;O;)
    さらに大人も水着に着替えないととなると大変ですね。
    行く前に教えてもらって良かったです!
    水遊び用の紙オムツがあるのも知りませんでした。
    ドラッグストアに普通に置いてあって、普段案外見てないんだなぁ…と。
    とても勉強になりました。ありがとうございます!
    かほるんばさんにグッドアンサーを送ります。
    また分からない事があれば教えてください。

    • 7月26日
∞まぁみん∞

オムツしてても水遊びパンツ着用してできるところに今年デビューする予定です。

  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    お礼が遅くなりすみません!
    ありがとうございました。
    まあみんさんのお子さんはまだ1歳手前なんですね!
    水遊びデビュー楽しみですね(о´∀`о)
    私は手軽な公園の池や、小川などから始めてみようと思います。
    また分からない事があれば教えてください!
    ありがとうございました。

    • 7月26日
キティ×ぐでたま

足つけたりの公園の水遊び場なら大丈夫かと思います。
水遊びパンツも結局は垂れ流す可能性もあるみたいなので、公共のプールなら禁止してないとこでも、オムツはずれてからかなぁと思います。

  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    お礼が遅くなりすみません!
    ありがとうございました。
    かほるんばさんにもアドバイスいただいたのですが、確かにまだ本気のプールは早いかな?と気付かされました。
    主人が一緒にがっつり水につかりたいみたいなので、公園の水遊び場では無理ですけどね(笑)
    毎日暑いので足だけでもつけて楽しんでくれたらなぁと親心です(*´∀`)
    画像添付ありがとうございました!今日買ったので来週の日曜日にさっそく使ってみます。
    勉強になりました。
    また分からない事があれば教えてください!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月26日