※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ.:*:
子育て・グッズ

夜間断乳について教えて下さい!①きっかけ②実施時期・月齢③効果や成功の…

夜間断乳について教えて下さい!
①きっかけ
②実施時期・月齢
③効果や成功の有無、何日くらいか

8ヶ月半の娘が夜中いまだに30分~1時間半起きが多く、5~6回起きます。泣きます。
朝も早くて、寝不足が辛くて・・。
ちなみに完母で哺乳瓶もミルク自体も拒否です。
離乳食は2回食でちゃんと食べてます。
夜間頻回て起きますが、授乳というよりはくわえてチュッチュして寝る感じで飲んでは無さそうです・・(´・ω・`)
出掛けたり、朝寝や昼寝、お風呂のリズムは毎回同じで夜間が酷いです💦

皆さん、教えて下さい(>_<)

コメント

ちかりん

うちは10ヶ月のころにちょうどRSウイルスにかかり体調悪くて夜中ないてもおっぱい拒否されたことがきっかけでした。
初日に拒否されたので『このまま夜間断乳入れたらラッキー』と思い、次の日もその次の日も夜中泣かれてもおっぱいを出さず抱っこであやしました。
そしたら4日目くらいかなー…
夜起きずに初めて通しで朝まで寝てくれ、それからは夜間断乳完了できたようです🙌
夜中に頻回はキツいですね💦💦
息子の場合は言っても夜中から朝にかけて2~3回あるかなーくらいだったので…
頑張ってくださいね✨

• ぺこ.:*:

コメントありがとうございます!
    夜間断乳成功されたのですね!
    とても参考になりました!

• 8月14日

つらいですよね💦お気持ちわかります!!

①夜中に1~2時間おきに起きるので
②生後8ヶ月
③もうすぐ1歳ですが、いまだに起きます💦
でも夜間断乳は続けていて、お茶とトントンで寝かしてます。

コメントありがとうございます!
    お茶とトントンでおっぱいじゃないもので寝てくれるなんて、それだけでも体も気持ちも楽になれそう・・羨ましいです(>_<)
    生後8ヶ月でされたのですね!
    参考になります!

• 8月14日
はじめてのママリン🔰

全く同じでした。今、夜間断乳3日目です。完全母乳、寝かしつけオッパイ。(一応抱っこでも寝る)
4ヶ月の頃から急に30分〜1時間に一回夜中起きるようになりました。
5ヶ月ぐらいの時に一度2時間泣いても寝なかったので、やる気にならずにいましたが、今までネンネトレーニングを可哀想だと言っていた旦那が急にやってみる?って言ってくれたので、踏み切りました。お盆だし。
初日昼寝、15分で寝る
初日昼寝二回目15分
初日夜30分、
(体勢は一緒に横になり、右脇の下に子を入れ、頭が脇にピタッとくっつくようにして、子の身体は横向き、私は上向きです。右手で背中に手を置いたりトントンしたりナデナデしたり…です)
2日目昼寝10分
2日目昼寝二回目15分
2日目夜25分

3日目昼寝リビングにてくっついてたら勝手にウトウトし出しました!!そして5分ほど。
昼寝二回目も同じく。
夜(今)20分

です!

初日は夜中一回起きましたが、2日目からは一回も起きずに、朝まで寝てくれました!(逆に私が気になって何回か起きてました笑)メチャメチャ効果ありました!!!
ほんっっとに久々に寝れて、泣けてきました。2人目作ろうかなって思えてきましたよ!笑

まさに断乳中なんですね!
    しかも3日目ではやくも効果が・・羨ましいです!!
    やる気になってきました!
    コメントありがとうございました☺

• 8月14日