※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko&Ma.mama
ココロ・悩み

2歳児と5ヶ月の兄弟を育てている女性が、ストレスで爆発し心療内科を受診すべきか相談しています。

皆さま、いつもお世話になってます😌

2歳児と、5ヶ月の男兄弟を育ててます。上の子は、平日保育園に行ってます。
この3連休は、上の子が家にいたこともあり、下の子は眠いのに上手く眠れず、日中いつも以上にグズグズしていました。
最終日の今日、午前寝をやっとしたと思ったら、上の子が下の子にかけてたタオルをとってしまい、グズグズ。「なんでとったの?」と聞いたら、上の子は途端大泣き。その泣きにつられて、下の子も大泣き。
日頃の寝不足とストレスが私も爆発してしまい。誰に言うわけでもなく、「わぁ〜!」と発狂。
こうなると、いつもは何でもないことでも発狂してしまい、上の子はその度驚いていました💦

昔から、負の感情がどうしようもなくなると爆発してしまいます。

落ち着いてから、上の子には抱っこしながら、「怖がらせてごめん」と謝りました。

心療内科へ、行った方がいいでしょうか?
上の子の育休中は、旦那へのイライラが全てに飛び火して病院で抑肝散を貰ってました。

コメント

usamama

我慢してるとつらくなると思うので
はやめに心療内科行ってもいいと思います🤓

• Ko&Ma.mama

Ko&Ma.mama

ありがとうございます。

• 8月13日
かか

わたしもいま、そのような感情でママリを開きました。心療内科か、、考えていませんでした。。夏の暑さ、上の子のイヤイヤ期、授乳により睡眠不足、旦那の多忙、義理家族との関わり、すべて夏のせいだ!と乗りきってましたが心がおれてしまいました。

• Ko&Ma.mama

Ko&Ma.mama

お疲れ様です😌
    旦那は3連休、カラオケオールにゴルフと楽しんでました😓
    自分の感情に気づかないふりをしてきましたが、無理でした💦

• 8月13日