※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが痰の絡む音や唸りをしています。便秘もあり、綿棒浣腸を試みましたが効果がなかったようです。救急で診察したが異常なし。気管支が細いため、痰の絡む音はよくあることとのこと。唸りが心配。

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
現在リープ中ですが
数日前から唸っていたり
痰の絡む音がします。

便秘気味もあり朝、初めて
綿棒浣腸しましたが出ません。

ちなみに綿棒浣腸ってすぐでますか?⚡️
少し綿棒に便はついたけどやり方が甘いのか。。


そして本題なのですが、、

痰の絡む音が聞こえるから休日救急に
診てもらいましたが
異常なしといわれました😫

赤ちゃんだから気管支が細いから
よくあること、、と。

確かに熱もありませんし顔色も悪くはないですが唸ってることが心配。。

診断を疑うわけではありませんが
みなさんの赤ちゃんも
痰の絡む音がするけど
問題ないと言われたことのある方、
もしくはよく痰が絡んでるよー!
って方いますか??

赤ちゃんは自分では吐けないし
かわいそう。。💦💦

コメント

zui

うちもゆわれましたよー!
問題ないと言われたので
気になりましたがなにもしず
大きくなったらいつの間にか無くなってました!

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

綿棒浣腸してすぐ出る時と
しばらく経ってから出る時、
全然出ない時があります!!

私も息子も便秘気味なんで、
いつも綿棒浣腸してます😓😓

回答になってないかもしれませんが、、💦
よく痰が絡む音してるんですが、
1ヶ月健診の時に先生に聞いたら、
喉に母乳やミルクが残っていて、
それでゴロゴロなってるって言われました💦

みりママ

痰というか、母乳やミルクが絡んでる音とは違いますか?私もよくゴロゴロゼーゼーなります。特に母乳飲んだ後とかに(^_^)最初は気になりましたが、母乳が絡んでるんだろうなーと今では慣れっこです。本人は苦しそうじゃないですし(*_*)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうなんですかね?
    ミルクが絡んだりするのですね?
    熱もないしそうなのでしょうか😭

    • 8月13日
nautica

綿棒浣腸は、授乳後30分以内にワセリンをつけてこしょこしょすると、すぐにモリモリ出てきます。綿棒のコットン部分が隠れるぐらい入れる必要がありますよ。うちも、気管が柔らかいっていわれて、ゼロゼロいってます。心配で夜中息してるかたまに確認しちゃいます。タオルで肩枕すると呼吸が楽そうです。小児科の先生に教わりました。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    今朝はミルク前にやってしまいました💦
    明日再チャレンジします!
    夜中は静かに寝てくれてますが日中のグズりがひどいですね。。
    タオルやってみます💫

    • 8月13日
  • nautica

    nautica

    授乳直後は、腸が動くので絶好のタイミングです。ミルク前にやってうんちがついてたら、ミルク後やったらきっといけますよ。

    • 8月13日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    おはようございます!!
    今朝、チャレンジして
    また綿棒についてますが
    💩でてません。。(´・ω・`)

    • 8月14日
  • nautica

    nautica

    綿棒につくってことは、すぐそこまで来てそうですよね。白湯もあげてます?

    • 8月14日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    白湯あげてませんがあげたほうがいいんですかね、、?

    • 8月14日
  • nautica

    nautica

    白湯も便秘解消にいいですよ。あとは、ミルクがあわないってこともありえます。うちは、ほほえみで1回便秘になったので、アイクレオに変えたら1日3回ぐらいになりました。調子良すぎて、先日お風呂で、やられました。

    • 8月14日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    先ほど爆発しましたーーー!!😫✨
    安心しました!!!!!!
    ありがとうございます☺︎

    • 8月14日
  • nautica

    nautica

    よかった! よかった!

    • 8月14日