※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

妊娠中で目のものもらいが腫れているため、市販の目薬を使っても良いか悩んでいます。自宅安静中で病院に行けず、薬局に行く予定です。薬剤師に相談しようと思っています。

いつもありがとうございます!ものもらいについて…
妊娠20週目です。昨日から目にものもらいができてしまい、腫れています。病院に行きたいのですが、自宅安静中でいまは自分で運転できないので今日薬局に連れてってもらおうと思ってます。市販の目薬使ってもいいんでしょうか?薬局の薬剤師さんに聞いてみようとは思うのですが…

コメント

にぼし

ものもらい、大変ですね(;´Д`)

薬局に連れて行ってもらって…ということは誰か運転して連れて行ってくれる人がいるんですよね?
でしたら、もうそのまま眼科行ったらダメなんでしょうか?
市販薬より、眼科のお薬のほうが早く良くなると思いますよ〜。

自宅安静中とも書いていらっしゃるので、買いに行ってもらう、という意味で勘違いで回答していたらすみません。

毒いちご

市販の薬で治ればいいですが
悪化しても大変なので
病院に連れて行ってもらった方がいいと思います!
自分で運転出来ないのであれば
タクシーをつかうなどして行かれた方がいいですよ(^^;
薬剤師さんは薬には詳しいですが
どのぐらい酷いかは専門の知識がないので分からないので(*_*)

どっぽ

誰かが連れて行ってくれるなら、薬局で市販の目薬ぢゃなく病院で見てもらって薬貰ったほうがぃぃですょ(^O^)/

ものもらぃ、大変ですねー!
今パパがものもらぃになってて仕事が休めないので市販の目薬を使ってるんですけど、説明書きに妊娠中の方は医師と相談とかいてあるのでチョット心配なのでまずは病院ですね(*^^)v
お大事にしてくださぃ♡

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
そして説明がへたでごめんなさい(✘д✘๑;)³₃
平日だと親もだんなも仕事で病院に行けないので、今日薬局に連れてってもらって薬だけでも…という考えでした。でもよく考えたら今日はいつも行ってる婦人科があいてる日だったので、婦人科からエコリシンという目薬もらってきました!できれば薬は使いたくないけど眼鏡での生活も不便なので…治ったらすぐやめようと思います!なんだかお騒がせしてすみませんでした。ありがとうございます(๑•̀∀-)