※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

お子さんとの遊び方に困っています。何をしているか教えてください。

うちの子まだズリバイ前進もうまくできず、ハイハイもしません。手をパチパチとかどーぞ。もできないので遊び方に困ってます。
普段は午前中保育園なんですが、今日から5日間仕事が休みで家でずっと一緒です。
遊び方もマンネリで、反応が薄い時もあります。

まだ自由に動き回れないお子さんをお持ちのお母さん、毎日何してお子さんと遊んでますか??
アドバイスください!

コメント

し

ズリバイなどは出来ますが、遊ぶ時はベビーサークル内でおすわりしておもちゃで遊ぶことが多いです。
積み木渡すと打ち合わせてカンカンしたり、ぬいぐるみを舐めたり。
最近早めの一歳の誕生日プレゼントってことで、アンパンマンのよくばりボックス買ったのですが、楽しそうにいじってます。
あとは絵本を読んであげたり、高い高いしたり、音のなる本で歌を流して一緒に歌ったり…
あと、時々新聞紙やチラシをビリビリしたりもします。
そんな感じですかね(^_^;)うちもマンネリです💦

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

音のなる絵本!そういえば持ってました!!忘れてました!使いますね。ありがとうございます😊
    チラシビリビリもいいですね!
    おもちゃも飽きてきたみたいなのでまた新しいおもちゃ買い時かもしれないですね(笑)

• 8月13日