※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
産婦人科・小児科

入院中の医療スタッフの対応に不満があり、不安を感じています。対応が雑で、看護師や医師が適切な対応をしてくれないことが続いており、退院のめどが立たず、精神的に辛い状況です。


ここで合ってるか分かりませんが。

今切迫早産で入院中なのですが
最近の医者、看護師達の対応の雑さに
疑問を持ち始めました。

ちょっと前までは先生が来て状態や
こうしていきましょうという話が
あったのですが今は私以外の患者さんに
は行くんですが私はスルー。

看護師も点滴の量見に来る時に
お腹の張りはありますか
便通どうですか
ご飯どれくらい食べれましたか
の質問だけで何か測定するわけでもなく...

ここ何日か前に点滴の量上がって
吐き気嘔吐を繰り返し吐きどめを打ちましたが
先生が来るわけでもなくトイレで吐いて
しまったのですが呼んで来たと思ったら
1人でそのまま5分10分くらい放置でした。
その後も何かするわけでもなく終わりました。

はっきり言って退院のめどがつかない
入院生活や周りに気を使いながらの生活
24時間の点滴で正直精神的にやられてます。
なので気にしすぎなのかもしれませんが
気になったので質問させていただきました。
病院てこんなもんなんですね?

コメント

おでこ

忙しいんでしょうね(><)
私の通っているところはそこそこ人気の個人の産院ですが、触ることもなくみてもないのに「むくみないよね〜」とカルテにささっと書いていました。先生も旦那がいる前でしかちゃんとエコーとか見せてくれないです!
本当に流し作業って感じですよね😥

  • かぁか

    かぁか

    うーん。
    忙しい感じは全然しないんですけどね。
    連休中だからなのかとか色々考えてます。

    • 8月13日
なえちゃん

とっても、お気持ち分かります!

現在私も29週から入院中で今33週なのですが、お腹がパリパリにはったり、苦しくなって、呼んでも様子みましょうって流されるばかりで、ストレスで、精神的にもきて、体力もありません😭

辛いですよね。

  • かぁか

    かぁか

    週数一緒ですね!!
    ですよね。
    辛いんですけどと訴えても
    様子みましょうとか副作用ですとか
    流されますよね。
    辛いです。
    お互い頑張りましょうね!

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん


    本当ですね!一緒だ!

    そう!本当に流されます!

    それに対しても、不満になり、病院居っても何もしてくれないから、帰りたくなります!

    私は、来週検診で34週で、産みたいと相談してみたらどう?って看護婦に言われたので相談してみようと思います!

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか


    ですよね(´・_・`)

    なんか入院しなくても一緒なんじゃないかストレスが原因でお腹張ってるとしか思えないです!

    34週でも大丈夫なんですかぁ??
    私今産まれても1700ぐらいしかないからここでは産めないですよって言われました!

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん


    ストレスで、張ってますよね!

    今週、検診流されて何グラムか分からないですが、相談してみたらって言われました!

    病院にNICUもあるみたいです

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか


    ですょね。

    私はせめて35周までお腹にいてもらわないとと言われましたが点滴で嘔吐などしてるのであまりご飯食べれてないので赤ちゃん大きくなるのかなって感じです。

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん



    嘔吐してるんですか?
    大丈夫ですか?

    点滴の流量下げてもらえないんですか?

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    点滴の量上がってからずっとで
    食べても全部吐いちゃったり食べ物もあまり食べれてないので点滴下げられないんですかと聞いたら先生はこのまましばらくいきますって言ってますとかまた下げても張り返しでまたお腹張っちゃうからとのことで吐きどめを打っただけです!

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん


    めっちゃ辛すぎますね😢

    お互い頑張りましょう👍

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    辛いです(´・_・`)
    点滴も差し替えしましょうかと言われましたが何回も失敗されてて嫌なんですょね。
    辛いですが頑張りましょうね⑅◡̈*

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん



    点滴はトラウマで、失敗されたら文句言っちゃいます😖💦

    両腕、青あざだらけです😱

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    ですょね(´・_・`)
    その後何日かして点滴漏れで腕ぱんぱんになるしで最悪です。
    そんな感じで何回も刺し直し逃れてきましたが今日か明日にはしますと...
    うちも両腕あざだらけで寝るとき痛いです(;o;)

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん



    ですよね!
    腕ぱんぱん!なってます!最悪ですね。
    私は昨日されました🤦‍♀️

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    もぉ点滴、ウテメリンの言葉を聞きたくないです(´・_・`)
    嫌ですよね。

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん



    私は、ウテロンと、マグセントです🤦‍♀️

    流量MAX😭

    嫌です😖

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    私なんてへでもないぐらいですね(´・_・`)
    私なんかよりずっとお辛いですね...

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん


    そんなことないですよ!

    一緒です!
    まだまだ頑張りましょうね!

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    いえいえ!
    こんなんでぐちぐち言ってる私が恥ずかしくなってしまいました(;o;)

    お互い辛いですが頑張りましょう⑅◡̈*

    • 8月13日
  • なえちゃん

    なえちゃん


    グッドアンサーありがとうございます!

    恥ずかしくないですよ!

    はい!頑張りましょう👍

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます😊
    元気でました!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

    • 8月13日
もちょみる

そんなもんです!!!
あたしも切迫で入院してましたが、あわあわバタバタしてるような感じでしたね( ºΔº )
あたし自身はほっといてほしいタイプなのでそれで全然良かったです💗
妊娠中の入院ってほんっっっと精神的に参りますよね(TT)退院の目処がつかないと先が見えないので余計辛いかも…😢

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね。
    いつ退院出来るのか心配で。

    • 8月13日
necoQ

そんな感じだと思いますよ。そんな頻繁に測定するってのは、あまりないもんだと思ってました。家にいるより旦那も安心してたし、とポジティブに考えて過ごしてました。

  • かぁか

    かぁか

    そうだったんですね。

    • 8月13日
ゆう

そんな感じでしたよ!最初の頃だけ内診とかもありましたが、そのうちなくなりました。後普通の妊婦検診も忘れられてて、さすがに赤ちゃん見えないのは嫌なので、妊婦検診って入院中はないんですか?って聞いちゃいました

  • かぁか

    かぁか

    昨日もコメントありがとうございました!
    妊婦健診まで忘れられるの不安ですね!

    • 8月13日
  • ゆう

    ゆう

    入院期間長いと忘れちゃってたわって言われました。気になる事はすぐ言ったほうがいいですよ

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    忘れちゃったで済ませていいんですかね(´・_・`)?
    先生が来ないので又聞きか看護師さんの予想しか聞けないので(´・_・`)
    でも全く聞かないよりはいいですょね!

    • 8月13日
  • ゆう

    ゆう

    成長を見れるのが唯一の楽しみなのに忘れられたら寂しいですよね。看護師さんからいろいろ伝えてくれると思うので話さないよりかは話した方がいいです

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    私もそろそろ妊婦健診なのでちょっと不安です(´・_・`)
    ですょね!
    ありがとうございます!!

    • 8月13日
ゴメス

わかります。
総合病院に入院中で退院間近なのですが、毎日昼夜で看護師さんが変わってしまうので現状把握できてないし、基本的に先生が来てくれることがないので今後のスケジュール確認できないしイライラします。
だから搬送されたくなかったのに~❗という感じです。
ついでに入院手続き2回されそうでした。

  • かぁか

    かぁか

    今そんな感じです!
    退院の手続き2回もとか最悪じゃないですか(´・_・`)

    • 8月13日
  • ゴメス

    ゴメス

    ほんと最悪です。
    2回目の時に医療補償の紙を書いて下さいと言われて置いて行ったので書いておいたら、その後取りに来ないし、何回か来てる看護師さんもまったく無視だし、こんなとこで産むものか❗と頑張ってます。

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    えっ!それは辛い!
    私は今入院中の病院で出産予定なので今からこんな感じだと不安でしかないです。

    • 8月13日
ここみ

私も切迫早産で33週から入院していました。
私は前置胎盤だったからかもしれませんが、毎日NSTしてました。
看護師長は毎朝全患者さんのところに顔を出し、話を聞いておられました。
とても丁寧に対応してくれる病院でした。

かぁかさんの担当医師の対応は冷たいですね。
治療のことなど疑問に思われることは聞いた方がいいですよ。
それだけでもストレスが軽減するし、安心すると思います

  • かぁか

    かぁか

    いいですね(´・_・`)
    全然今後どうなっていくのかとかわからないので本当に退院出来るのって感じで。

    • 8月13日
  • ここみ

    ここみ

    入院されて長いのですか?
    病院の方から説明をするのが当然のことと思いますが、一度お話しをして欲しい旨をお伝えしてみては?

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    看護師さんに聞いてって感じです(´・_・`)
    先生も先生で診る先生によって言っってること違うのでちょっとわからないときあります。

    • 8月13日
  • ここみ

    ここみ

    うーん‥ なんか病院によって様々なんですね
    でも言うことは統一してくれないと、こっちは訳がわからないですよね!
    看護師さんに聞いてって‥
    丸投げ⁉︎ 看護師に聞いても教えてくれないんですよね?

    • 8月13日
  • かぁか

    かぁか

    ですょね。
    看護師も多分で話しするか先生に相談してみるねです。

    • 8月13日
あーちゃ

大丈夫ですか??
妊娠中に入場ってだけでも
色々不安なのに
そんな態度だと不信感抱きますよね、…

私も切迫で入院しましたが
同じ様な感じでした。
しかも私も看護師だから
「看護師なのにそんな事も知らないの」と鼻で笑いながら言われました。

仕方ないから出産はそこの病院でしましたが
二人目は、絶対違う病院でと心に誓いました。

  • かぁか

    かぁか

    本当に大丈夫なのかと思います。

    えっ。
    それムカつきますね。

    • 8月13日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

かえって、測定をしない、大したことない質問だけ、先生も来ないということは経過良好だからかな?と思ってたりしてました!笑
でも、不安なことは聞いてみるべきです(^-^)