※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいと
子育て・グッズ

もう少しで5ヶ月になる赤ちゃんがいます!2日間うんちが出てません。大丈夫なのでしょうか💦?

もう少しで5ヶ月になる赤ちゃんがいます!
2日間うんちが出てません。
大丈夫なのでしょうか💦?

コメント

k.a.mama*

初めまして(*^^*)
わたしの息子はまだ1ヶ月半ですが、以前便秘になりました(>_<)
3日たっても出ず、病院に電話したら、お腹がパンパンに張っていたり、ミルクの飲みが悪かったり、吐いたり、機嫌が悪くなければ、浣腸して様子みてくださいと言われました!
その後5日目になっても出なかったため、病院で出してもらいましたよ(^O^)
2日だと便秘だとは言わないみたいです(^^)

なおっぺ

二日なら、機嫌良くてミルクちゃんと飲んでるなら様子見だそうです
これが5日以上になると受診ですが、二日ならまだ大丈夫です
お腹ぐるぐるしてマッサージしてみたりするのもいいですね

受診したとき、先生が浣腸してくれますよ
中には1歳未満は浣腸はダメっていう先生もいるので
その時は下剤です

とりあえず赤ちゃんの様子を見ながら、お腹マッサージしてあげてください

苺mama

娘が以前便秘で2日以上でなくて産婦人科に行った際に聞いた所
赤ちゃんは便秘になりやすい
本当に危険な時は自分からミルクすら飲まなくなるからと言われました。
その後娘は自分でうんちが出せるようになりました(o^^o)

心配なようでしたらマッサージなどしてあげてミルクをちゃんと飲んでくれるか見てあげてみてください(*^o^*)