※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuharu
妊娠・出産

周りの焦りに不安を感じる予定日3日超過中の方。二人目不妊での妊娠で不安が募ります。一日をどう過ごしているか気になります。

予定日3日超過中...。
まわりから
あかちゃんどんどん大きくなるんじゃない?大丈夫なの?
帝王切開になっちゃうんじゃない?
など
自分が一番焦ってるのに
まわりの焦りが余計に
不安を加速させます。。
原因不明の二人目不妊で
体外で今回の妊娠に至ってます。。
前回の出産から
5年もたち、
年齢も33才...
5年前のようにはいかないのかなと
不安が募ります。。
予定日超過してる方、
どのように一日一日過ごしていますか?😭
焦ってもゆったり過ごしても同じ
一日なのに
焦って過ごす自分がイヤになります。。

コメント

まい

大丈夫ですよ❗焦らなくても。
あたしも長男は9日過ぎて出産になり身内が焦って色々と言われ不安にならはましたが帝王切開にもならず無事に出産出来ました。焦らずにゆったりした気持ちで待ちましょう(^-^)

  • sayuharu

    sayuharu

    ありがとうございます😭
    「大丈夫ですよ」その一言
    ほんとに救われます😭💕💕
    待ちわびすぎて
    身内が焦りだしてるので
    余計に不安になります💦
    まいさんは
    9日も...すごいです😭💕一日一日焦らなかったですか?😭
    42週までは正産産で異常ではない。
    のですが自分は異常のように
    感じる毎日で、
    こんなんではダメダメですね😵😵

    • 8月13日
  • まい

    まい

    毎日、焦りを感じていてあまり気にしすぎもダメだよ!って友達に言われそれからゆったりした気持ちで過ごしました。身内が色々と言ってくるので焦りますよね( ´-`)赤ちゃんにもペースがあるんですよ!きっと。

    • 8月13日
  • sayuharu

    sayuharu

    あかちゃんのペースがあるんですよね😭💕
    私も
    予定日8~12超過した友達
    みんなから
    焦ると余計に陣痛遠退くよ!
    くるときはくるから
    最後ののんびり期間たのしんで!と
    励まされてます😢💕
    優しいお言葉
    本当にありがとうございました😭💕

    • 8月13日
ゆあ

私は予定日を2日超過中です。
1人目の時は9日超過し促進剤で誘発分娩しましたが、経腟分娩出来ました。
3720gのビックベイビーでした。
今回もそうなる予感がします。
私は絶対に病院が産ませてくれるからと焦るのを辞めました。
お互い頑張りましょうね!

  • sayuharu

    sayuharu

    わぁーーー‼‼おっきいーー💕
    すごいですね(*^^*)💕
    そして2日超過中も近くて
    いっしょですねー😊‼
    誘発分娩もこわいですが、
    ビックベイビーもこわい毎日です💦
    今回も41週で産まれてなければ
    誘発になりそうですか?
    私は一人目は39w1dに3460gだったので今回は4000g近いのかなぁとびびってます💦
    焦ってももがいても
    「絶対に産院が産ませてくれる」
    確かにその通りですね😭💕

    • 8月13日
  • ゆあ

    ゆあ

    次の水曜までに産まれなければ、促進剤の誘発分娩をする予定になってます。

    2人目の赤ちゃんも先週には、3400グラムあったので今はもっと大きいと思います。
    意外ですが1人目の時、大きかったのに、産む時は痛くありませんでした。
    陣痛は痛かったですが!
    早く陣痛来てほしいですよね!

    • 8月13日
ひいろ

ベビちゃんはママのお腹がいごこちよくて大好きなんでしょうね💕
お子さんの年齢が一緒なのでついコメントしてしまいました☺️💕
私は2年前流産後、病院通い含め1年半妊活しようやく3カ月前に出産することができました😊🍀
5年あいてても2回目の出産は早いし全然楽でしたよ✨
出産頑張ってくださいね💖

  • sayuharu

    sayuharu

    わぁー💕5才差いっしょで
    心強いですーーー(*^^*)💕
    もう待ちくたびれて、、、弱気MAX
    5年もたってしまってるから
    私の体が老化して自然陣痛起こせなくなってるのかな
    陣痛きても初産婦扱いで
    大変なんだろうなぁと
    マイナス思考ばかりで😭😭
    安産だったみっちょさんが羨ましいです💕💕
    同じようになるといいなー(*´∇`*)

    • 8月13日