※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
雑談・つぶやき

朝から旦那にイライラして子供のイヤイヤ期にもイライラしてもうやだ!イ…

朝から旦那にイライラして子供のイヤイヤ期にもイライラしてもうやだ!イライラしたくないのにイライラしかしない!
飲んで帰ってきたのになんでまだ寝てんの?私は早起きで眠いのに子供のためにご飯あげたり夜も寝かしつけたり家事したり疲れてるのに遊んで飲んで帰ってきてまだ寝てる旦那がむかつく!!なんであたしは休めないのに遊んできたやつがゆっくりできるの?おかしい!

コメント

エスカレード

飲んで帰ってきたからまだ寝てるんですよ😣
起きてきたら「次は私が自分のことしたいから、子供のことと家事交替してね(^^)」と 嫌味なく言ってみたらどうでしょう?

(・ω・)

すごくわかります!なんで旦那は家の事も育児もしないで、好きなときに飲みに行けて好きな時間に帰ってこれるのか、遊んできたくせに昼まで寝て子供の事を見ようとしない。お昼に起きても二日酔いだーってぐだぐだしてるし、こっちは休みなんてないのにって凄く腹が立ちます!!!

aco

うちもです。
こどもが高熱を出しているのに飲みに行きアルコールとニンニク臭前回で吐きそうです😓
起きたらぜんぶ押し付けてやりましょー!!

まめこ母さん

その気持ちすごーくわかります!
うちの旦那も飲んだら朝起きないし最悪朝まで帰って来ません😥

イライラしますよね!

私は今妊娠中で悪阻が酷く2歳児のイヤイヤそして何かを察知して軽い赤ちゃんがえり💦
もう毎日イライラ!

旦那もしょっちゅう朝帰りで家事など手伝ってくれる訳でもなく····
そんな旦那にイライラ!

休み欲しいですよね😥
子供の世話しながらの家事って思ってる以上に大変ですよね...

旦那様のお休みの日を狙って丸一日旦那様にお子様を預けてみてはいかがですか?
1日の家事・育児のスケジュールを書き出して全てをやってもらうのです😄

ウチは罰としてそうしてます笑

yu

わかります‼︎
ほんと不平等ですよね。1日でいいから朝から晩まで家事育児やってみてほしい!

れな

朝からお疲れ様です😌
男の人は自由ですし子供が寝てるのにも関わらず近寄って起こそーとしたり泣いてない時だけ構ったりと自由なとこもありますしまだまだ子供だなー。って思うこと多いです笑
これを受け止めて。なんて言われても絶対無理ですよね笑自分だけふらふら遊びに行って好きなだけ飲んで好きな時間まで寝る。
は?お前舐めてんの?ってなりますよね笑
寝顔見てるだけでイライラしちゃいます笑
大変とは思いますけど頑張ってください😭💓

男性ですからね(^^;)
そこは諦めが必要かと。(笑)
飲んで帰宅だからこそ朝なかなか起きれないんですよ(╹◡╹)経験者です(笑)
夜中まで同じ様に起きていても主人は爆睡。私はミルクやオムツ替えに起床…イラっとしますよね(^^;)イビキかきながら横で寝られてると…(溜息)。
でも、旦那様はお子様のほんの少しの成長を日々見逃してます。
母親である自分しかほんの少しの成長を見る事や気づく事ができる。など、前向きに考えると 自分は得してる!と思う様になりますよ(笑)。思う存分子供とイチャイチャしたりできるんですから♫