※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。ジャンパルーの使用期間や他のおもちゃの選択について知りたいです。

生後5ヶ月半の女の子のママです。
義母が娘におもちゃを買ってくれるとのことです。
以前から、ジャンパルーがおもしろそうだなと私が言っていたのを覚えていた主人が義母に伝え、買ってあげるということになりました。
実際調べてみると、ジャンパルーって使用期間て短い様に思います。
持っていらっしゃる方、何歳から何歳ごろまで使っていましたか?
ジャンパルー買うくらいなら、他のおもちゃの方が良かったりしますか??

コメント

あたろう

私も子供が5ヶ月ぐらいの時に購入しましたが数ヶ月前からもう押し入れに封印されてます(笑)

買ってすぐはまだ歩けないし
家事したりするには重宝しましたし
子供も楽しんでましたけどやっぱり動けるようになってからは全然使いませんでしたー😭

その子その子によると思いますが、結構御お値段しますし悩みますよね😅💦

ぴぃちゃん

うちはジャンパルーの代わりに歩行器ですね!!
歩行器は本当にオススメです!!子供もコロコロして動けるし、おいでって言ったら足のばしながら歩行器転がしながら一生懸命こっちにくる姿がなんとも言えない可愛さです😂
今では歩行器に乗せて離乳食食べさせてます!!

半年の時に買いましたが乗ったのは2.3回、、
邪魔になるわ 使わないわで、
他のものの方が良かったかな、と思いました😥
もし今ジャンパルー欲しい?と聞かれたら
それよりもずっと使えるジャングルジム!と
答えるかもです😫

わたあめ

こんばんは♪
うちの娘は1歳なる前にはジャンパルーを使わなくなりました(´>ω<`)
でもこの時しか見れない可愛さがあったので、買ってもらってよかったです♪
今も置きっぱなしですが揺らして音を鳴らしたり、座る部分にボールを入れてみたり、下に潜ってみたり
なんか、違う遊び方をしてます(笑)
どのおもちゃもそうですが、その子によって気に入る、気に入らないもあると思うので
大体の店舗で試し乗りができると思うので乗せてみて考えられても良いのではないでしょうか?(*´ω`*)
うちの娘は最初は固まって動きませんでしたが、泣きはしませんでした♪

よん

今友達から借りていて、使っていますがめっちゃピョンピョン飛び跳ねています🤣

少し家事をしたい時とか役に立っていますが、長くは続きません。笑

借りてよかったなとは思いますが、買うとなると長い目で見たらいらないです😅💦

体重も12キロまでだったかな?
なので上の子はもう乗れないし、というか乗る気すらなしで、ホント束の間だなぁ〜と思います😅

れれれ

可愛いし楽しそうですが、、

邪魔なので片付けましたww

プチとまと

ジャンパルーを買ってから家事が凄く捗ってます(笑)
多少のグズりもジャンパルーで解決です!(笑)
息子本人もピョンピョン跳ねて、笑いながらとっても楽しそうにしてます!
確かに使用期限は短いらしいですね💦
でもわたしは嬉しそうな息子を見て買ってよかったと思ってます(≧∇≦*)

ただ友達の子はピョンピョンせずゆらゆらと遊んでるだけみたいで…
合う、合わないはあるみたいですね(><)

まい

ついこの間買ったのですか息子はキャーーーーと言いながら喜んで跳ねています♡
体重がもう9キロ近くあり抱っこ抱っこで辛いので買いました!有難いことに気に入ってくれたので家事が進められます(●´ϖ`●)
確かに大きくて使わなくなったら邪魔になると思いますが、私は今が楽になったので買ってよかったと思ってます♡
しかもとてもかわいいです♡笑