※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

旦那さんが口の悪い方いらっしゃいませんか?うちの旦那は本気で言ってな…

旦那さんが
口の悪い方いらっしゃいませんか?

うちの旦那は本気で
言ってないとは思うんですけど
平気でバカ、ボケ、だまれ、
お前が全て悪いと
その他にも普通に言えば許せる言葉も
キレ気味でゆわれ
(シャワーのお湯がぬるいとか、部屋が暑いとか)
そのことで機嫌が悪くなると
なんなんお前と言われます。

確かに高校中退の旦那よりも
短大卒のうちの方が頭悪いですが
家事、育児もほぼ1人でそれなりにやってます。
旦那の先輩の奥さんは
お風呂上がりの着替えとか準備したり
身の回りのことも全部してくれるらしいとか
いいな〜って言われてから
自分も同じように準備したり
旦那が仕事から帰ってきたら
何もしないでいいようになるべく
身の回りのこともやります。

いつもは我慢して笑って過ごしてましたが、
今日は娘が起きてる時に
仲良しをしようと誘ってきたり
旦那の欲しいゲームの話題で
出張先で販売されてたら買っていいかと
(本体3万、ソフト5000〜)
言われたので買うのはいいけど
お金が厳しいと伝えたら
買っていいなら別にいいやんって言われて
働くことを許してくれないくせに
自分の欲しいゲームとか買おうするので
モヤモヤしてすぐ顔に出てしまうので
それに対して旦那はイライラして
元々口が悪いのですが
いつも以上にキレ気味で
上記のようなことを言われ
我慢できなくてさっさと寝る準備して
布団で寝ながら泣いてしまいました。
それを旦那は知らなかったのが
平気で胸とか下を触ってきたりして
余計悲しくなりました。

あと旦那は自分は服は脱ぎっぱなし
電気付けっ放しで片付けも滅多にしないのに
ちょっとうちが2〜3日ものを置きっぱにしてたら
注意してきます。
すぐ片付ければいいのですが、
自分も馬鹿なのでこれは後でと後回しにするし
他のことをするとそれに集中して
忘れることが多くて
注意されるのでそこは反省してますが
旦那の言い方がきつくて
自分じゃなにもせんくせにと
イライラしてしまいます。

旦那の言葉に対して
真に受けず「そうやね、今からするね」とか
言えればいいのですがなかなか難しくて
弱い自分が嫌で嫌で仕方ないです。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

mana.baby

私だったら、旦那が何も言えないように自分の悪いとこは気づいてるなら徹底的に気をつけます!
ゲームに関しても買うなら他のもの我慢させます。
先輩の奥さんの話もそれだけしてあげたくなるような素敵な旦那になれば?って言います😊

  • ふゆ

    ふゆ

    わかっているのでなるべく言われないように考えてはやってるんですけど、いまは娘優先でやってるので、旦那のこと(お風呂上がり拭いてあげるとか食べ終わった後の食器下げとかです)が後回しになったり、やってても何か足りないとすぐ言って来られるので毎回待ってよってなります。
    タバコを吸う人で月3万のお小遣いもやりくりできずにまたくれと言ってくるので、多分我慢とかやりくりとかしてくれないです。

    • 8月16日
まるげりーた

それ、モラハラですよ。

れおママさんが我慢してしまうから付け上がって余計に横暴になってるのではないでしょうか...

我慢よくないですよ...

  • ふゆ

    ふゆ

    やはり言わないとだめですよね。
    言い返すと文句ばっかゆうなって
    言われたことが
    何度かあったのでもう呆れて
    ゆうのも辞めたんです。😭
    どうすればわかってもらえますかね。

    • 8月16日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    実家に帰るなど、距離置くことはできますか?

    私だったらですが、言葉で言っても反論されわかってもらえないなら、言葉の暴力に疲れた、横暴な態度にもうんざりしてるって事をきちんと伝えてしばらく実家に帰りますかね...

    • 8月16日
  • ふゆ

    ふゆ

    実家は車で10分くらいなので近いですが、明後日から出張で1ヶ月居ないのでとりあえずは我慢しておこうと思ってます。
    出張中にLINEとかでゆうとまた怒られるので、帰ってきてから様子見て話し合ってみます。

    • 8月16日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    しばらくは旦那様がいないのでしたらその方がいいかもしれないですね。

    その間、お子様もいてなかなかゆっくりできないと思いますが、たまにはリフレッシュして下さいね(´・Д・)」

    話し合い、上手くいくといいですね!!

    • 8月16日
  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます😭💓

    • 8月16日
ゆりぴぴ

言葉の暴力ですよね、それ。
お子さんが大きくなって
バカ、ボケ、だまれ
とか言い出したらどうします?
子供は意味もわからず大人の真似しますからね💦
子供がマネするからそんな言葉使わないで!
私はお前の家政婦じゃないんだよ!ってキレますね!
これから先ずーっと人生を共にするんですから
我慢しちゃダメです!れおママさんが壊れちゃいますよ💦

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですよね。
    実際娘にもうるさいとかバカとか平気でゆうのでその時は旦那に怒りますが。
    一回家政婦じゃない、そんなに完璧がいいなら家政婦雇えってゆったらキレられて、何故かあちらから離婚したいならすればって言われました。
    いまも離婚する気はないですが、口の悪さだけはどうにか治って欲しいです。
    なんてゆえば、喧嘩せずわかってもらえますかね。

    • 8月16日
shipo

モラハラで、うちの旦那もそっくりです!れおママさんができないとかダメな妻とかじゃないですよ!モラハラの人は例え完璧な人にも文句をいうんですよ。所ジョージは奥さんの悪口全く言わないそうです。自分が選んだ相手なのに悪くいう意味がわからないと。この前これをみてあー。こういう人と出会いたかったなーとつくづく思います(;_;)

  • ふゆ

    ふゆ

    確かにいつもできてなかったことができてると、褒めてくれるのかと思ったら明日は雨が降るとかバカでもできるんやとか言われて、結局馬鹿にされるだけでした。
    所ジョージさん素敵すぎますね😭
    旦那が嫌いなわけじゃないですが、うちもそんな人に会いたかったです。

    • 8月16日