※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦那の実家にいると子供の生活リズムが乱れて困っています。違う場所に泊まると生活リズムが変わるのでしょうか?

旦那の実家に帰省中なんですが、子供の生活リズムかなり狂います。お昼寝はしなくなるし、夜は興奮して眠れないのかいつも20時就寝なのに今日は23時30分にやっと寝ました。もう早く家に帰りたいです。みなさんはどうですか?いつもと違う場所に泊まりに行くと生活リズム変わりますか?

コメント

てん

大変ですね、お疲れ様です。

うちもそうですよ〜慣れない場所だと特にですよね。。

MAXとき

そういうもんですよ〜仕方ないと割り切ってしまうしかないですよ!
たまには夜ふかしもいいかーって気楽に☺️
家に帰れば元に戻りますから

marm.n

わたしのとこもですよー!
泊まるのは滅多にないことだから特別とゆーことにします😂
けどいつもこんな遅いの??みたいに話されるとカチンときますね💀💨💨

こあら

うちの子も実家に泊まるとそうなります。
月一ぐらいなので、たまにはいいかと思ってますが、里帰りの時は毎日寝るのも遅いし昼寝も夕方とかにするし、、
1ヶ月里帰りする予定でしたが、2週間ほどで帰りました。

やっぱり場所が変わると寝れないのはあると思います。
うちの場合は、息子を21時に寝かせようとしても弟がバイトから帰ってきたり、母親が隣の部屋でテレビ見たりで、息子ももっと遊びたいってなってなかなか寝てくれませんでした。

しょうがないけどイライラしますよね。
でも自宅に戻れば数日で元通りになると思いますよ。

ポケちょる

変わりますよね💦
そもそも環境が変わるだけで子供は興奮しますし…😅

しー

お疲れ様です´ω`)
うちの子、旦那の実家に行くと
玄関入った瞬間からギャン泣きです(笑)
夜も寝ません( ꒪⌓꒪)
旦那の実家には義理の兄の子供さんが
3人いるので夜は興奮して余計に^^;
泣くか真顔か動きも普段よりも少なく💦
場所見知りなんでしょうね💦
ただ私の実家に帰ったら泣くどころか
お喋りしまくり動きまくりです(笑)

ウチもそうでした( ´•̥_•̥` )
なかなか実家に帰れないので、初めて実家に帰った時に、場所見知り?して、ミルクをいつもなら150〜200飲むのに100も飲まなくなり、ウンチの量もオシッコの量も減って心配しました。
21時頃には寝てくれましたが、朝8時過ぎまで起きなかったりと…なのにやっぱりミルクはあまり飲まず…(^^;)参りました(苦笑)。
実家帰省の旅が終わり、家に帰ったらすぐ元に戻りましたよ(笑)安心しました(笑)