※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
家族・旦那

旦那と同じ休みって、全然楽しくない。出かけても、俺車で待機してるわ…

旦那と同じ休みって、全然楽しくない。
出かけても、俺車で待機してるわとさ。
確かに娘の買い物に付いてくる必要ないが、こちらはおるのとおらないのでは気を使う💢

こちらは月1回でも義母宅へ出向く。
何故か家族揃って夕飯付き。
義母は料理やってます感出すが、余り美味しくない。
以前炊飯器でピラフしたら芯のあるご飯で、味もない。

こちらの実父母は年1.2回。1泊2日で気を使いきりあげてるのに。
義母は耳が遠いらしく、テレビは大音量。
ハッキリ言ってうるさい💢
私は頭痛と吐き気で気分悪いのに、なかなか消えらない旦那。

自分はタバコ吸い、昼寝し放題。
こちらは料理の手伝い、片付けなどしてるから、余計にグッタリ。
義母は月曜休みだからって、日曜に家族で来て私達は学校や仕事。

本当に振り回され、次の日は寝込む私💢💢💢

コメント

Nao

同じです。
旦那が休みで家にいても全く楽しくないです💦
どこかへ出かけるのも家族サービスしてやってる感…。
息子の買い物も他の家族はどれにしようか、とか楽しそうにしてるのに何故か不機嫌。
気使って1人のほうが楽。

お義母さんのマズイ料理は勘弁してほしいですね(._.)

月1だけでも手伝いやら何やらでホント疲れちゃいますよね💦

日曜に家族でって、嫁に嫁いだんだからって何でもありじゃないですよほんと!!

ニャン吉

まぁ義母は、離れてるが県内に義妹(義母からしたら実娘)いるので、困った事などは、そちら任せなので、私達夫婦は同居すら話もなくなので、割り切って付き合ってます💦
一応、旦那は長男だから持ち家あるので、戻って来て欲しいとは話してましたが、長女の学校や次女の保育園が遠くなるし自転車でも、遠すぎる💦
義母宅が私達夫婦の職場と学校や保育園の間にあるから、学校や保育園行って、さらに遠回りになるから今は同居と言われても困るけど😅

Nao

同居の話なくなってよかったですね!
普段の生活に不便になるなら尚更困りますもんね😓
面倒なことは妹さんに任せちゃいましょー。
うちは男兄弟の長男なので何かあると旦那に頼ってきます。笑