※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわりと寝返りについて教えてください。首座りと寝返りはそれぞれ何ヶ月頃になるでしょうか?

首すわりと寝返りについて教えてください!
生後13日の赤ちゃんです。

❶ 2~3日前に少し目を離していたら
赤ちゃんが横向いていました。
これは寝返りになるんですか?
写真貼っときます(^^)

❷ 首座りは何ヶ月頃しましたか?

❸ 寝返りは何ヶ月頃しましたか?


宜しくお願いします(^^)

コメント

deleted user

横向いただけじゃ寝返りじゃないですよ(*´◒`*)
うちもよく横向いてました♩

首すわりは1ヶ月半、寝返りは3ヶ月になるちょっと前でした(*´◒`*)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    寝返りぢゃないですよね!
    実母が寝返りって言ってくるので、勘違いしていました(笑)

    • 8月12日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

①うちも、たまーにこんな感じで寝てる事ありましたよ(^^)寝返りではないと思います。
②4ヶ月検診で完璧にすわってると言われました。
③寝返りは3ヶ月の時でした。

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    横向きになった。ですよね(笑)実母が寝返りって言うので勘違いしてました(笑)
    3~4ヵ月ぐらいだったんですね(^^)参考にさせていただきます(^ω^)ありがとうございます♪

    • 8月12日
木だらけ

寝返りはうつ伏せになることです!
うちの子もこの体勢が1番好きでした。
首すわりは2カ月半ぐらいで、寝返りは4カ月少し前でした。

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    ですよね(笑)スッキリしました(^^)
    最近横向いてることおおいのにで、朝起きた時にうつ伏せなってたらどうしよってドキドキです😅

    早く首すわってほしいです(^^)

    • 8月12日
さとはな

①寝返りにはならないと思います。
うつぶせになれたら寝返りです。

②3カ月くらいでした

③7~8カ月くらいでした

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    やっぱ違いますよねー(笑)
    スッキリしました(^^)

    2.3の時期は参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます♪

    • 8月12日
ぷぅ

寝返りは仰向け→うつ伏せ、うつ伏せ→仰向けになることですよ☺️🌟

首座りは3ヵ月
寝返りは5ヵ月でした☺️

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    やっぱ違いますよね(^^)
    スッキリしました♪
    横向いてねてるし首座るの早いのかなー♪とか思っちゃいます(笑)

    時期は参考にさせていただきます(^^)

    • 8月12日
あい

これは
横向きになった
ですね。

勢いで裏返ってしまうこともあるので、窒息とか気をつけてくださいね。

普通首座りの完成は3ヶ月~4ヶ月で、寝返りはだいたい3ヶ月くらい~です。

  • ゆめ✩

    ゆめ✩



    3ヶ月ぐらいなんですね(^^)
    楽しみです♪

    窒息ほんとにきになります😅一応目を離すときは、タオル丸めて左右に置くようにしています(^^)

    • 8月12日
ゆう

寝返りではないですね!

完璧に首が座ったのは、2ヶ月後半でした

寝返りは4ヶ月でした

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    やっぱ違いますよね(^^)
    スッキリしました♪

    首早くすわってほしいです♪

    • 8月12日
deleted user

①横向きで寝ているだけかな?と思います。

②4ヶ月検診では首すわりが出来ていると言われました。
恐らく、4ヶ月ちょっと前にできたと思います。

③4ヶ月1日、寝返りスタート

5ヶ月と23日、寝返りマスター

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    勘違いしていました(笑)
    すみません😅
    早く首すわってほしいです(^^)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦らずに、ベビーちゃんの成長を見守っていきましょう😄♥

    ある日突然…
    あれっ?こんな事も出来るようになったんだ!!って驚かされる事が多いですよ✨

    • 8月13日
deleted user

首すわりは三ヶ月
寝返りは四ヶ月

首すわってくれると大分楽なります♪

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    3ヶ月ぐらいが平均なんですね(^^)
    早く首座ってほしいです♪

    すみません。
    さっきの書き込み誤字ありましたので削除しました。

    • 8月13日