※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

悪阻で体力が落ちている方が、体力回復する方法について相談しています。

悪阻で2ヶ月間ほど引きこもっていました(つд⊂)
少しずつマシになり外出できるまでになったので、昨日夜に近くのカレー屋さん間で歩いていったのですがたった1キロほどの距離で息が上がってものすごく疲れてしまいビックリしました(›´ω`‹ )
体力回復するためにはどうしたらいいのでしょう。。
同じように寝込まれていて、元の生活に戻られた方お話聞かせてください。

コメント

fresh

私も悪阻で2ヶ月間まったくなにもせずの生活をしていました!
最初ほんと体力落ちてるのが自分でも身に染みてわかりますよねー(;_;)(;_;)
まずは妊娠してるからだなので、無理はしないことです!
無理に動いたり体力戻そうと頑張りすぎないで、赤ちゃん第一でやすみやすみ動きなさいと、私は実母に言われてました。
そしたら段々ふつうになりましたよ(*^^*)
無理しないでゆっくりがいいと思います♪

ちか

一キロも歩いたなら凄いですよ!!
私なんか距離は分かりませんが往復30分歩いただけで腰いたかったり、めっちゃ疲れて晩ごはん作れなかったりです😱🌀
最近は歩くこと意識して外に出るようにしてますが、これから先が怖いです…

えーたんはーたんママ

ひとりめ悪阻で同じく2ヶ月くらい引きこもり、隣の部屋に移動するのでさえ体力なさすぎて主人の肩に掴まって電車ごっこみたいにして移動してました。笑
ストレッチしたり、家を徘徊したり←近所を散歩したりして少しずつ体力取り戻し、1ヶ月くらいしたら普通に戻った気がするのでゆっくり普段の生活に慣れていければいいですね(^^)

• もん

もん

隣の部屋までいくのも大変だったようで、本当にお辛い2ヶ月間だったのですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    少しずつ距離や動く時間を増やしていくしかないですよね(´・・`)この暑さでなかなか外に出かけれず。。涼しくなったら散歩にも出かけたいです☆

• 8月12日
ガブリン

私も三ヶ月ほど、ほぼ寝たきりでした(;´Д`)

その後、外出しましたが10分歩いただけで疲れきってました(;´Д`)

• もん

もん

3ヶ月も寝たきりだったのですね(つд⊂)
    やっぱり体力落ちますよね。。
    この暑さだと体力減少もすごくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )仕事復帰する予定なのでフルタイム体が持つのか心配です(´・ ・`)

• 8月12日
  • ガブリン

ガブリン

落ちまくりです(;´Д`)

でも、だからと言って今は無理せずにゆっくり少しずつ歩くようにしてくださいね(*´▽`*)

• 8月12日
  • もん

もん

ありがとうございます!
    早く元の生活に戻れるように少しずつ頑張ってみようと思います^^*

• 8月12日