※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
家族・旦那

地元を離れ田舎の旦那の地元に嫁ぎました。旦那の実家までは車で15分ほ…

地元を離れ田舎の旦那の地元に嫁ぎました。

旦那の実家までは車で15分ほどの所で
二人暮らししてます、
お腹には赤ちゃんが居ます。

最近風習や考えの違いで悩んでました…

長男の為、夏だけ実家の仕事の手伝いと
自分の仕事を旦那は両方やってるのですが

とりあえずお盆の前に顔出しに行った時
相手の親は旦那にだけお盆顔出しに帰っておいでよって話をしてたのに
今日顔出しから帰ってきたら
普通は嫁さんも来るべきなんだよ。って母に言われたと…
世間知らずな私が悪かったんだと思いますが
一週間ほど前に顔出してる時に一言声掛けてくれてもよかったのにな…と。
試されてたのでしょうか。

また3日後に変わりに顔出しに行こうと思うのですが遅いでしょうか…

また、赤ちゃん二月に生まれるのですが
夏の実家の仕事は手伝う事。ってなってます
まだ子供が半年なんですが
周りは皆その頃から仕事手伝ってるとの事…
半年の子を外にベビーカーに乗せて
遠目で見ながら仕事するらしいです。
私には考えれないですけど
色々、ここに来た限りはここのやり方に従って。と言われました。

私が全て正しいとは思いませんけど
最近風習の違いが沢山でてきて悩んでます。

同じような経験された方居ますか( ´・ω・` )

コメント

K

私も都心から田舎に嫁ぎました!
今まで普通と思っていたことが違ったり、言葉も違ったり大変ですよね。
旦那は長男で叔母の(義母の姉)のお店を継ぐ予定でしたが
最初から継ぐなら結婚しない、継がなかったとしても義両親と生涯同居、新居は田舎から出る事を約束できないなら籍を入れないときっぱり言ってたので大丈夫ですが😭
義母めんどくさいですよねー😂
なので私は結構田舎で有名になってしまいました笑

• sa★

sa★

何もかも違い過ぎて😭
    私の住んでたところもそこまで都会では無かったんですけどね!
    私もそう約束したかったのですが
    長男だから。で終わりました…

• 8月12日
  • K

K

それならそれなりに旦那さんに協力してもらわないとつらいですね😭
    私も最初は旦那もやっぱ長男だから、義母も息子(旦那)と離れたくない、お前(私と息子)が出てけ!でした。
    それでも旦那は義母をかばったりしたのでいる必要がないと考え
    離婚ね!さようならと出ていきました笑 追いかけてきて田舎からでたので離婚しませんでしたが笑

• 8月12日
あち𓆉

私は旦那さんに連絡がいっても嫁も行くべきと考えているので私なら行きますね😢

遅くないですよ♡
この間は顔も出さずすみませんと軽く挨拶程度に告げるといいと思います🌸

ベビーカーから離れるなんて怖すぎます!!
ありえないですよ😢
いくら嫁いだからって風習を強いるのはおかしいと思います。旦那さんは何も言わないのでしょうか?

• sa★

sa★

連絡も何もその話した時に私も一緒にいたんですよ、、
    なのに旦那にだけ声掛けて…わかりません。。

何か持っていった方がいいのでしょうか🙄

半年なんてみんなそうして仕事してるって言われました。
    旦那もそれが当たり前だと思ってます

• 8月12日
  • あち𓆉

あち𓆉

それでもやはり行くべきと私は思いますね💦
    昔の人って未だに家の長である旦那がなんでも決めていいと思ってるところがあるので…
    あなたは無理しなくていいよ!とか言われたならお言葉に甘えて遠慮させていただきますね💦とか言いますが何も言われないなら何も言わずついて行く派です!
    あくまで私の考えです🙆

私はどこにお邪魔するにも手土産は持って行くタイプなので持って行きますが、この間の謝罪という意味ではなくただお邪魔する立場として持って行くだけという考えでいいと思います✨
    なので久しぶりだったら何か持って行って頻繁に会っているのならなくてもいいのではないでしょうか✨

えー…
    嫁ぐ者も一人の人間、そちらの当たり前が私にとっては当たり前ではないことも当然。ということを理解してもらわないとこれから先が心配ですね…
    難しいと思いますがはっきり言わなければいけない場面もありますよ😢!
    押し付けてくるなんて不愉快ですよね😭

• 8月12日
  • sa★

sa★

入籍したのがお盆の数日前だった為、曖昧な所もありました('ω'`)

後日改めて行こうと思ったのですが…旅行でいないとの事なので様子みて伺ってみます✨

合わせれる所は合わせますが
    明らかおかしい事には無理ですよね😩

• 8月15日
atchan.mama

お盆は夫婦で、と私も思っています。試していた訳ではないと思いますよ(^^)夫婦で来るものと思われていたのでsa★さんにまで言われなかったのでは?旦那さんからも一緒に行こうという気遣いはなかったのでしょうか?

夏の炎天下にベビーカーで半分放置のような状態は怖いですね!昔の夏と今の夏は暑さが違います💦熱中症対策は万全に!とニュースで毎日流れていますよね?
どのようなお手伝いか分かりませんが、室内でのお手伝いはできないのでしょうか?例えば賄いの準備や小屋での作業とか…今度の夏だけでもそのようにできるといいですね!

• sa★

sa★

数日前に入籍したので微妙な所でした:(´◦ω◦`):
    旦那さんも何も言われてなかったみたいで、自分だけ来いって事だと思ってたみたいです…

基本的に外らしくて、真夏なのに危ないですよね…
    暑くなくても外に放置でベビーカー倒れたりしたら…とか思うと恐ろしいです😞😞

• 8月15日