そろそろ娘も反抗期になってきたかな?という話です😅今日も雨が降ってる…
そろそろ娘も反抗期になってきたかな?という話です😅今日も雨が降ってるし、昨日は長靴をはいていかなかったから、今日はたくさん雨がふるし、長靴をはいていくといいよと話をしました。朝は他の準備もあるし長靴を玄関にださなかったんです。そしたら学校にいく娘が玄関で、長靴を準備しておいてよ❗と。はあ?私は母親であってあなたの召しつかいではないと言ってやりました🤣なんか舐められてるのかと思って少し悲しかったです😭これからこんな場面もふえるだろうから、母親の威厳だけは失くさないようにしないとなとおもいました(笑)
- ねこちゃんママ🔰(9歳)
はじめてのママリ🔰
難しいですよね🥹
子供の立場だったら(何で用意してくれないの?)ってなる気持ちも分かりますし😂
でも私も最近は自分のことでしょ!自分でやりなさい!!と言ってます😂
当たり前だと思われても困るし、もし私がいなくなったら自分が困りますものね。
ママリ
うちも同じく9歳の女の子です
口答えが多くなり反抗期かなぁと思ってます😅
「なんで用意しといてくれないの!」とか言いますよー🤣
「はぁ?あなたには何のために手や足がついてるんですか?自分でやりなさい」と却下します
今はこんな程度ですが酷くなるんでしょうね😨
コメント