※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母親が幼児化しているか相談中。母の急な変化に困惑。母のキレや被害妄想に息苦しさ。育児でイライラも。口論で毎日泣く。気を遣い、大人な対応を模索。同じ経験の先輩ママに相談。

母親って年を重ねるごとに幼児化しますか?

昔大好きで尊敬した母が人が変わったようです。

すぐキレる
思い込み激しい
被害妄想
つっかかってくる
ワガママ
自分を正当化
全て人のせいにする
昔〜してあげたのにと威張る
怒った時の、何通ものLINE

などなど


二世帯で住んでいるので、正直息が詰まります。
いざという時助けてくれる、そういう優しいさもありますが、あとで文句言われたり、ヒステリー起こされたり。
初めての育児でこちらも毎日失敗だらけ、イライラもあって、毎日口論。最近はわたしがいつも泣いてます。

もう言い合いにならぬよう、仕事のように、気分を害さないように行動して行くしかないでしょうか?家なのに息が詰まります。

娘ちゃんは本当に愛おしいのに、こんなことで悩むのとアホらしく、大人な対応で受け止め流すしかないでしょうか、口論なると、火に油で。。。

愚痴るところもなく、ここに書かせてもらいました。こんなご経験などありますか?


先輩ママさんお願いします😭😭😭

コメント

はるな

更年期なんじゃないですか?

  • まやや

    まやや

    そうですよね😭💕

    • 8月14日
K

それはお母さん、更年期障害だと思いますよ〜。うちも絶賛、更年期障害中で里帰りが地獄でした🤣 幸い、うちは母が働いていたので日中はいませんでしたけど、日中もずっと居られるなら疲れますね💦 そして、更年期障害はなかなか認めてくれないので厄介です💦 うちも違うから!と言って未だに薬など飲んでもらえず、実家は地獄らしいです(笑)私は喧嘩になるのでほぼ帰っていません。 一度、腹が立ちすぎて命の母を無言で机に叩きつけたことがありますが、それも飲んでもらえず🤣 今はもう諦めて極力関わらないようにしています😱 まややさんのお母さんがそれを認めてくれるようなら改善するかもしれませんが、認めてくれないようなら長期戦になると考えた方がいいと思います😩💦 ただ、一緒にいる時間が長いようなので、どこでスイッチが入るか分からないし、極力関わらないのがベストだと思います💦本当に疲れるので💦 まずは話し合ってみてください✨本人は言われないと気付かないと思うので🙄

  • まやや

    まやや

    命の母、わたしも飲んで欲しいです、被害妄想が特にやばいです😭😭😭
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 8月14日
deleted user

更年期障害だと思います💦

  • まやや

    まやや

    そうですよね😭💕

    • 8月14日