※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家族・旦那

再来月に息子の1歳の誕生日です。お店を予約して両家の親を呼んでお祝い…

再来月に息子の1歳の誕生日です。お店を予約して両家の親を呼んでお祝いします!母から、その時にお祝い金を渡すからプレゼントはしないと言われました。そういうものなんでしょうか😣初めての誕生日だし、お祝い金は別物だと思ってたので(^_^;)

うちの実家はあまりお金がないので、あたしが結婚して家を出る時前に、これから孫が出来たりしたはイベントでお金を包んだりしなきゃいけない時もあるから、その時はこのお金を使って。と、母にお金を数万円渡しました。なので、今まで初節句のお祝い金などは、あたしがあげたお金を包んでました。
誕生日のお祝い金も、あたしがあげたお金を包むと言ってました。正直、本当は切ないです。母からのお祝い金ではなくあたしがあげたお金を包んでるだけなので。。でも実家はお金ないし、こうでもしないときっと生活苦しいだろうな〜っと思ったので💦

なので、お祝い金を包むから誕生日プレゼントないって言うけど、そのお金は元々はあたしのお金なんだから、プレゼントくらい買ってあげてよ!!!!って思ってしまいます。。まぁ、あげた時点で母のお金になったので、どう使おうが母の自由なのですが(^_^;)それとも誕生日にお祝い金してプレゼントないって普通ですか??あたしが欲張りなのでしょうか??

コメント

アンパンマン

旦那の家がお祝い金も無いしプレゼントもないです!
私の実家のみです😉
もうお金を渡さないで、全部もらわなくて良いのではないですか?
なぜお金を渡して包んでもらうのですか?

• まっさん

まっさん

うちは貧乏なのでお祝い金をする余裕がないのです😢旦那の両親からはお祝い金貰えるのに、あたしの方からはないって、あたしも恥ずかしいので、、なので、親にお金を渡しました😅

• 8月12日
❁蒼❁mama

私も同じ感じです ( ˃ ˂ )
今里帰り中ですが
旦那にはお世話になるからって母に2万包んで渡したからって伝えてるですが
10万渡してます( ; ; )
それでエアコン買ったみたいです!
うちもお金なくて、結婚した時も嫁側が家具家電を用意してくださいと言われたのでお母さんが買ったと見せかけてほぼわたしの貯金から出しました(๑๑)

プレゼントくらい買ってくれてもいいのにって感じですね ( ˃ ˂ )
お金貰って申し訳ない気持ちないんですかねお母さん😥こんなこと言ってごめんなさい

• まっさん

まっさん

❁蒼❁mamaさんも辛いですね( p_q)💦お母さんエアコン買ったんですね(笑)あたしも親に見せかけてあたしの貯金から出してること結構あります😅

• 8月12日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

エアコン買うっていうからお金渡しました( ; ; )!わたしが里帰りしなかったら買わなくて済むものだから笑
    お母さんも旦那の手前お金がないと思われたくないと思うのでわたしが内緒でお金渡してます。
    辛いですよね〜〜。

• 8月12日
  • まっさん

まっさん

わー😭うちもですー😭
    あたしも親も旦那の手前お金がないと思われたくないのて、内緒でお金を渡してますー😭辛いですね( p_q)

• 8月12日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    お互い大変ですが頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ同じ方いて安心しました。

• 8月12日
Lieb

うちは自宅で義実家とのみ一歳誕生日を祝いましたが誕生日にと一万円いただいただけで、それで好きなものを買いましたよ!
実家からも同じように一万円もらいました。
お祝い金とプレゼント両方は貰わないのが普通なのかな?と思いました。
ただ、トモスケさんが渡したお金から…というのは引っかかるので高いものでなくてもプレゼントくらい買ってあげて欲しいという気持ちもわかります(>_<)

• まっさん

まっさん

やっぱりお祝い金でプレゼントを買ってあげる感じなんですね(^-^)自分欲張りでした😌💦

• 8月12日