※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいの
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が元気すぎて疲れてしまいます。他のお子さんも同じですか?

7ヶ月になる男の子が一人います。最近はつかまり立ちもするようになり、自分で歩けるとでも思っているようで手を離しては、ドーンと床に頭をぶつけています。
というか、一人で大人しく遊んでいてくれません!興味ある物を渡しても、口に入れてモグモグして数分後にはポイっ!そしてすぐにハイハイして移動して、つかまり立ちしてと、こちらとしては目が話せません。
もう疲れてしまいます。
皆様のお子さんもこんな感じなのでしょうか?落ち着かないというかなんというか。

コメント

けぃぃぃ

うちの子も最近やっと少しだけ落ち着きましたがつかまり立ちした頃はずっと同じような感じでした。
男の子はずっと動いてるもんだと周りからも言われました。

eri

うち完全に同じです😂
動いて動いて止まって遊んでる時間ないくらいで、家族みんなにちょっと止まって!落ち着いて!ってめっちゃ言われてます😂

まさに同じです!
逆に静かだと悪さしてます(笑)

もう少しつかまり立ちも慣れてくると、床にドーン!の回数は減りますよ♡それでも一応目は話せないですがΣ(・ω・ノ)ノ

ゆかり

うちもそんな感じでした!
どこかに頭ぶつけたり、転んだり
目が離せないので家事はお昼寝中かおんぶするかって感じでしたが過ぎてしまえば数ヶ月なのでよちよちふらふらしてたのが懐かしいです(^_^)

息子は立てるようになってからは歩きたくて、上にあるものを掴みたくて、一日中チャレンジしていました!ひいのさんの息子さんもたぶん、今はどんなオモチャより自分が立てること、歩けそうなことが嬉しくて楽しいのだと思いますよ♡

ひいの

うちの家だけでないことを知り安心しました。ありがとうございました。