
まもなく1歳4ヶ月、歩きません😭1人で立ち上がることもできず、ハイハイ…
まもなく1歳4ヶ月、歩きません😭
1人で立ち上がることもできず、ハイハイと伝い歩きのみです!
最近つかまり立ちから手を離して、嬉しそうにパチパチしてますが、すぐ座っちゃいます😭
他に違和感のあるところは一切なく、おそらく一歳半検診も歩行以外は今の時点でクリアしてます🤔
ただ、本当に歩かないです💦
ここまで遅い子周りにいなくて焦ってます💦
とうとうつかまり立ち歴半年になってしまいました😭
大丈夫なんでしょうか??ここまで遅くて本当に何もないんでしょうか、、💦
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 1歳3ヶ月)

みー
私の親戚が保育士していますが、たまたま数年前担当した子のうち2人が1歳8ヶ月とかでやっと歩いたそうですが、とても頭が良い子たちで、なんの問題もないと言っていました。
知り合いのお孫さんも2歳前なのに歩かないって言っていましたが、おしゃべりとかはとっても上手と聞きました。
1歳で歩かない子、割といるイメージです!
逆にうちの子は0歳10ヶ月で歩きましたが、今は走るのも遅いし、遊具で遊ぶのも下手くそだなって周りの子と比べて思います😂歩き出しだけの早い遅いはあまり気にしなくていいと思います!

くま
私の友人の子供は2歳になった頃にやっと歩いたと言ってましたよ。今年長ですが何の問題もありません(^^)

ゆうまま
うちの子は1歳6ヶ月で歩き出しました!つかまり立ち期間は8ヶ月くらいです!
コメント