※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

臨月の経産婦です。2人目の陣痛が心配です。1人目は14時間かかり、出血もありました。年子だから早いかも?破水から始まることもあるでしょうか?

もう少しで臨月になる経産婦です。

今から既に陣痛が怖いです。。。

経産婦さん2人目のほうが陣痛時間短かったですか?
1人目は14時間と長くもなく短くもなくでしたが、子宮口が中々開かず、出血多量だったりで色々と怖いです…

年子になるから早いのかなと…


あと1人目はおしるし→陣痛→破水だったんですけど、破水から始まることもやっぱりありますよね💦?

コメント

サマンサ

1人目13時間で2人目5時間でしたよ(*^^*)
2人目は数日前から前駆陣痛があって当日も痛いな〜と思っていたら破水しました😅笑

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり2人目のほうがスムーズに進むこと多いんですね💦
    ちなみに上のお子さんも破水からでしたか?陣痛からでした?

    • 8月12日
  • サマンサ

    サマンサ

    上の子の時は高位破水と生理痛の弱い痛みが同時にって感じでした!

    • 8月12日
ぷーやん

1人目より、2人目のが
トータルすると長かったですが
2人目は微弱陣痛が
長かったのと、2人目と言う事で
余裕がある出産でしたが
1人目39週で2人目は
37週ジャストで出産しました!

1人目おしるし→陣痛
2人目陣痛からでした!

ちなみに2歳差です。

今回は5人目で年子なのですが
4人目が難産だったので(^_^;
怖くてたまらないです。

  • みゆ

    みゆ

    痛みの感じ方などに違いとかありましたか??
    5人目すごいです😭
    お互いに安産でありますように…🙇‍♀️

    • 8月12日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    痛いのは、痛かったので(笑)
    ピーク時は、ほぼみんな
    一緒でしたが3人目だけは
    なぜか、楽だったのを
    覚えています!!

    みゆさんも安産で
    ありますように♡♡

    • 8月12日
aab

わかります、2人目でも怖いですよね😭
陣痛かな?とアプリではかりはじめてから出産まで1人目は6時間、2人目は4時間でした。
どちらも陣痛からでした。
2人目はほんとに突然で、いきなり4、5分間隔からのスタートでした💦
前駆かな?と思いながらたまたま朝一で検診だったので病院行ったらそこから2時間で産まれました。
いきみたい間隔がないうちに子宮口全開になりました。やはり経産婦だとお産の進みが早くなることが多いです。
破水からだと焦りますよね😣
安産になりますように。

  • みゆ

    みゆ

    思い出すだけで恐ろしいです…😅

    やっぱり2人目のほうが楽でしたか?

    • 8月12日
  • aab

    aab

    2人目も、めちゃくちゃ痛かったです😣でも1人目より700gも少なく産まれたのでそのぶんスルンと出てきた気もします。ほんのわずかですが。

    • 8月12日
cyoku

一人目の時は38週で陣痛から4時間半の出産でしたが、切迫で3ヶ月入院で体力が落ちていて、吸引になり、出血が多くフラフラで3日間寝たきりでした😰
私も二人目がとても怖かったですが、37週でいきなり5分間隔の陣痛から始まり1時間で出てくれました🙌
切迫で1ヶ月入院していましたが、出産直後からスタスタ歩けてました😁✨

  • みゆ

    みゆ

    2人とも早かったんですね💦
    半分くらいの時間になるとよく聞くので!

    ちなみに後陣痛はどうでしたか?

    • 8月12日
ブルゾンちえみ

①人目病院に着いて③時間①⑤分、
②人目病院に着いて①時間、
で出産となりました👶✨

①人目は多量出血等あったりしましたが、②人目は問題ありませんでした。
その代わり、①人目の時は気にならなかった後陣痛が辛くて辛くて仕方ありませんでした😢💦

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり経産婦さんだと早くなるのですね💦

    経産婦だと後陣痛が辛いってよく聞きます😂
    上の子のとき後陣痛ほとんどなかったので、それも怖いです😅

    • 8月12日
Kana

1人目は破水から直ぐはじまって3時間
2人目は痛い?と思った5分後には耐えられなくなり痛いと感じた1時間後に生まれました✊🏻(๑•̀ ᴗ •́๑)
私も年子なのでどうなるんだろうと思いましたが早かったですね笑
経産婦あるあるです😊💭後陣痛もほぼなく薬も飲まなかったくらいでした~!