※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

あー今から義実家にお泊まり…あんまりいい印象がない義実家…義両親…まじ…

あー今から義実家にお泊まり…
あんまりいい印象がない義実家…義両親…まじやだー。
車で5分もかからないとこなのに、泊まる意味ある😨❓

それに、うちの旦那は孫をつかって、親孝行をしようとする人。
そして、外面がめちゃめちゃいい人。
『1番頑張ってるのは嫁だよ〜毎日大変だよね。』とかを義実家やわたしの実家で話すくせに、お風呂はいつもわたし一人で入れてるし、そのあとの寝かしつけもわたし、寝かしつけたら旦那のご飯、干し方汚いから任せたくなて、洗濯物もわたし。

その間、旦那はモン○ト、ベットで一眠り。
あー、いいご身分。
外では、いい旦那ぶってムカつく。

だから、今日義実家にいったら、
『え?いつも手伝ってないじゃん。いつも通り一人で入れるからいいよ』って言ってやるんだ。



頑張れ自分!
頑張れ世の中の義実家が苦手な方!

お盆乗り越えましょう😭✨✨✨✨

コメント

マドレーヌ🌿

頑張れ頑張れー!そして、言ってやれー*\(^o^)/*
私も義実家に来ております!「手伝わなくていいわよ、子供を見てて」と言ってくれるお義母さん。
本心なのでしょうが、「ありがとうございます!……手伝います!😀」って感じです笑

  • つくたん

    つくたん

    頑張りますー😵✨✨✨
    わたし、手伝いましょうかとも言いません🤗
    完全にお客様でいます❤️笑笑

    • 8月12日
ひにめ

わかりますわかります!!
近いのに泊まる意味ってあるんですかね…?
わたしは、お互いの実家が近いので、泊まるぐらいなら自分の家に帰ってお風呂入りたいし自分の布団で寝たいです。。
また明日朝きますんで!って感じですほんと、、( ; ; )
しかも、明日は義母の実家の集まり。わたし行く意味ある??って感じです。泣
ほんと、世のお嫁さん皆頑張りましょうね( ;∀;)早くお盆なんて終わってしまえ〜

  • つくたん

    つくたん

    自分の家が1番都合がいいですよね〜〜。

    生後4ヶ月を連れてお泊りって…
    どんだけ荷物多いと思ってんのか…

    親戚の集まりって本当アウェイですよね😵💦

    • 8月12日
deleted user

こんにちは。お気持ちお察しします。
私の旦那も似た感じです。
私も同じような事を実家で言ってしまいました。
すると、俺は何にもやらないんだろ?と怒ってしまい…本当に何もやらなくなりました。(今は仲直りしてやってくれてます)
なので、もしなにか一つでも旦那さんが手伝ってくれてることがあるなら

いつも、お風呂は私の担当やん?とか少しだけ優しく言っといた方が後からめんどくさくなくて楽ですよw

もう言ってしまった人からのアドバイスでした☆

  • つくたん

    つくたん

    そういう時じゃないと仕返しが出来ないから言いたいですよね😨

    うちは、いま、声が枯れるくらい泣き叫ぶパパ見知り中なので、いい気味と思います笑笑

    • 8月12日
shoukichi☆

私も頑張れーって言います。私も今日義実家泊まりにいきます。
うちは1時間なんで泊まるわけにもいかず。

旦那はうるさいんで...めんどくさいですね~💦

  • つくたん

    つくたん

    旦那がうるさいのは本当に嫌ですよね。

    普段から育児で疲れてるのに、なんで気を遣いにいかなきゃいけないのか…

    • 8月12日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんです。親に似てるから疲れます。
    結構行く度に義親はいろいろ子育てについて言われます。

    分かるのですが、結構ズバズバ言われてきてるんで疲れます。

    • 8月12日
  • つくたん

    つくたん

    子育てについていろいろ言われるのは嫌ですよね。

    うちも義実家は、泣いても抱っこしないという考えがあるみたいで、義実家にいくと好きに抱っこが出来なくて、顔を真っ赤にして泣いてる娘を見るのがかわいそうで😭

    • 8月13日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    昨日も持論を言われてしまいました。疲れます😖💦
    それはお子さん、義実家嫌いますよ。
    ママ抱っこだと思います。お腹空いたとか眠いもあると思いますが。

    • 8月13日
marire

孫使って親孝行とか嫌ですよね!
うちの旦那もそうです!
しかも何一つ育児手伝いません。
義実家、うちは徒歩圏内ですが絶対泊まりません。疲れるだけ。
義両親も嫌いだから絶対家に帰ります!
本当義務感だけで義実家行くの嫌ですよね。頑張りましょう(;_;)

  • つくたん

    つくたん

    徒歩圏内!!
    それなら泊まりいかないですよね🤣🤣🤣
    でも、普段から近いっていうのも嫌ですね😭😭😭😭

    頑張りましょう!✨✨

    • 8月12日
ぺーこ

わたしも義両親との家の距離が徒歩10分くらいです(´;ω;`)
ぜっったい泊まりには行きませんね!
お風呂入ってきなよ〜とか言われますが、わたしが1人で入れてるし着替え、準備お風呂セット用意しなきゃいけないのがめんどくさくて入らせてません😇😇

  • つくたん

    つくたん

    わたしも近すぎて泊まる意味がわかりません🤣
    そうなんですよね。
    気楽にお風呂はいってきなよーとか泊まりなよーとかいうけど、いやいや…準備大変だからって…
    旦那は自分のものしかないから、そりゃ楽ですけど笑笑

    • 8月13日