※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんママ
子育て・グッズ

完母の7ヶ月の赤ちゃんを5~6時間預ける際、ミルク拒否や眠りに関する心配がある場合、他の方法で眠らせることも検討しています。他の完母の方はどのように対応していますか?

ちょうど7ヶ月の女の子のママです。完母です。
来週、私の検査のため5時間~6時間ほど預けます。哺乳瓶&ミルクを完全拒否します。授乳間隔は外出してるときは4時間~5時間ほどあくときもあります。家でもだいたい4時間ほど…ただ眠くなるとおっぱいを欲しがります。
良く寝るとき5時間ほど寝るときもあります。
眠いときは私以外の抱っこだと寝るときもありますが、当時、お腹すいて泣いたらどうしようと心配です。

完母のかた預けるときどうしてますか?

コメント

アンナのオカン

わたしも完母の頻回授乳で大変でした(>_<)
家出る直前に授乳して1〜2時間程度旦那に預かってもらうのがギリギリでした(>_<)
どなたに預けるのでしょうか?
その方に病院についてきてもらうことはできませんか?💦

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    ありがとうございます。結構授乳間隔があくので、他の飲み物で大丈夫かなぁとも思っているのですが。検査中、授乳などできる時間はないみたいで

    • 8月12日
ちろる🍫

娘も哺乳瓶拒否です(笑)
預ける直前に授乳してます⭐️

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    いつも授乳間隔はあくので大丈夫かなぁとも思っているのですが。
    ちょっと心配で(>_<)離乳食をいつもより遅い時間にしてみようかなぁとも考えています。

    • 8月12日
あい

搾乳してスパウトとかストローは無理ですか?

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    搾乳器で上手くしぼれなくて…
    手動のを持っているのですが、10ミリぐらいしかしぼれないです(>_<)

    • 8月12日
  • あい

    あい

    そうなんですね。

    離乳食と授乳をでかける直前にして、間は麦茶とかでやりすごす。

    一応ミルクも用意しておく。
    究極お腹すいたら飲むかも?!

    ぐらいでしょうか?

    • 8月12日
チヒロ

うちの娘もむりです(;ω;)(;ω;)
預けないといけない時は直前まで授乳して、長くて3時間までには帰ってきてます(;ω;)
哺乳瓶無理なので、ずっと美容院行きたくても行けれてません(;ω;)

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    前に4時間ぐらい預けたのですが、全然大丈夫そうで…私がいなければいないで何とかなるみたいで(>_<)
    ただ今回は6時間は絶対かかっちゃうので心配で(>_<)

    • 8月12日