※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

ベビーカー購入で悩んでいます。ピジョンのランフィかコンビのメチャカルハンディを検討中です。皆さんはどちらを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になってます、

ベビーカー購入で悩んでおります。
ピジョンのランフィか
コンビのメチャカルハンディ
などで検討中です(;_;)

みなさんはどちらのベビーカーを
使われてますか??
またオススメなどがありましたら
ぜひ教えて頂けると嬉しいです😢💗

コメント

ママ

メチャカル使ってます!
片手で畳やすかったし軽自動車のトランクに入る背の低さが決め手でした🙌🏻

ゆゆ

私はその二つに加えて
アップリカのラクーナを
実際息子を乗せて試乗しました。
生後2ヶ月で腱鞘炎だったのですが、
ラクーナがいちばん良かったです!

ランフィは力を入れないとだめだったので、腱鞘炎に響き私は即却下でした😥
コンビはグラグラする感じがあり、店員さんのすすめもありラクーナになりました🌼💕

airi

ランフィすごく良いです♡

riomom

コンビのメチャカルを買いに行って、アップリカのラクーナを買って帰ってきました(笑)
畳んだときの持ちやすさがラクーナのほうが良くて、軽く感じたのと、何より赤ちゃんにかかる振動がメチャカルより良かったです。
赤ちゃんを前向きにした状態で段差を越えるときも全然違います(お店で試しました)

ランフィはタイヤがまた全然違いますよね。試乗していないのでわからないのですが、持っている友達はいますよ!

いっちゃん

私もこの前お店に見に行って、店員さんにたくさん説明してもらいました!
メチャカルは確かに軽いのですが、その分グラグラするのが気になり、赤ちゃんの事を考えると候補から外れました💦
平日は私と赤ちゃんだけで歩いて出かけることが多い為、
メチャカルよりは重いですが、赤ちゃん優先で決定したかったので、アップリカのラクーナを検討中です!
最近出た新商品がとてもよかったです😊
産後もう一度チェックして購入する予定です♬

• いっちゃん

いっちゃん

ちなみに、いとこや友人がアップリカのラクーナを使っていてすごく良いと言っていたのでそれも参考にさせてもらいました👍

• 8月12日
mari

ランフィ使ってます!
なんだかんだ、どれも使い心地は似てるんじゃないかな?と笑
ただ、軽すぎるベビーカーは、押す部分に荷物を引っ掛けたりすると、赤ちゃんをおろしたときに倒れるみたいです。
ランフィは今の所、そういったのはないかな。。。マザーズバッグくらいの重さならかけれます。後輩がコンビのメチャカル使ってましたが、マザーズバッグを掛けたら倒れるって言ってました😅

久しぶりのママリ

みなさんご回答頂きありがとうございます😊
まとめて返信すみません😢。
みなさんの意見を元に実際にお店で使ってみて決めたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝