※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tan
家族・旦那

うーん。完璧を求めちゃいけないのは分かってる。分かってるんだけどー…

うーん。
完璧を求めちゃいけないのは分かってる。分かってるんだけどー。
なーんで後ちょっとのところが出来ないのかなー(^^;?
パパとしては色々してくれてるとは思うんだけどね?

私がお風呂の間にミルク飲ませてくれたのはありがたい!でもその後!飲んで赤ちゃん寝てるよね~?あれ~?なんで哺乳瓶台所まで置きにきてマンガ読んでるのかな?洗って消毒に浸すところまでが一連の流れじゃないんでしょうか(*゚Д゚*)?

洗濯もね、干してくれるの助かる!でも、あのハンガーにかかってる洋服!あきらかに無理がありません?ピーン!ってなってるよ!ピーン!って!あれ洗濯バサミの方に干すやつですけど!
しかもなぜに除湿器の電源入れてくれなかったんでしょーか?おかげで朝起きて畳もうと思ったら洋服乾くのに時間かかっちゃったからちょっとカビ臭くてもう一回洗濯し直したんですけど…

ってな感じで、ちょいイライラが溜まりつつあります。私の心が狭いのかしら?
でもね、感謝もしてるし、一週間に1~2回あるかどうかだから、やってくれただけありがたい!と思わなきゃいけないのかな…と中々言えないんですよね(^o^;)

はぁ、愚痴が長くなっちゃってすみません⤵⤵読んでくれた方ありがとうございます!

コメント

まる

分かりますよー!

うちも、洗濯干してくれるのはありがたいけど、明らかに裏表逆のまま、とか、畳んでくれるのもありがたいけどめっちゃ雑すぎる!とか。
食事の時に使った食器をキッチンまで運んでくれるのはありがたいけど、食事中に使ったティッシュとかは目の前のゴミ箱へ!とか。
オムツ変えてくれるのはありがたいけど、使用済みのオムツのその辺の床に放置したまま。ゴミ箱に入れて!とか(笑)
何もしないよりはマシ!と自分に言い聞かせてます😅あと、旦那に、もうちょっとなのにな〜ゴミ箱に入れてくれたらもっとありがたいな〜とか言ってます(笑)

• me-tan

me-tan

ほんとにあとちょっとのところなんですよね~💦
    ママリ見てると何もやってくれない旦那サマもいるし、うちはやってくれるだけマシかな?と思う反面、よそはよそ。うちはうち。これ位はやってくれないと!って思うところもあって(^o^;)
    でもあまり高望みはしちゃダメですね💦
    このモヤモヤを解消できるように頑張ります!

• 8月12日
riomom

そんなもんですよね~。期待すると疲れるので、私は「やってくれるだけい人だ~」と思うようになりました。

でもそれも生後半年以上経ってからでした。まだ生後2か月、お母さんの体もしんどい時期ですよね(>_<)言ってやってくれるようなら早期教育(笑)のほうがいいと思います!

• me-tan

me-tan

子どもと一緒であまり期待はしてないつもりなんですけどね~💦
    まぁ、こっちがやってほしいと思ったことの5割できてれば良し!とするしかないですね(^^;
    まだ「やってあげた」感出されないだけマシかな?
    上の子達が夏休みで宿題やらごはんの準備やらで今が魔の期間なので、学校が始まれば私の心にも余裕ができるかもしれません(笑)教育も頑張ります!

• 8月12日