※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しり
子育て・グッズ

ヘルパンギーナでおっぱいが飲めず、乳腺炎になりかけています。同じ経験の方いますか?治れば飲んでくれるでしょうか?離乳食も進んでおらず心配です。

3日前にヘルパンギーナにかかり、昨日から熱はおさまり少しずつ元気になってきています。
しかし口の中が痛いのか、もしくはおっぱいをくわえようとした時に吐いたせいか、3日前からおっぱい飲んでくれなくなりました。いまだに授乳間隔が3時間くらいのおっぱい大好きな娘だったのに😭
今は搾乳したものをストローであげていますが、搾乳だけではうまくいかず、おっぱいカチカチで乳腺炎なりかけています。同じような経験の方いらっしゃいますか?治ればまた飲んでくれますか?完治まで何日ほどかかりましたか?
離乳食もあまり進んでいないので栄養的に卒乳は難しく、このまま搾乳が続いたら…と心配です。

コメント

ひーこ1011

冷えピタ貼って冷やすと少しは楽になりますよ!
うちも手足口病で昨夜からおっぱい拒否です!
2時間空かないくらいのおっぱい星人です。
我が家は昨日から断乳を考えてたので、延期するつもりでしたが、あまりに欲しがらないので、いっそもうやめちゃおうかな?と思ってます(^^;
断乳見越して昼間は無くして夜のみ飲ませてたので…

先日乳腺炎になったばかりで、辞めるのは恐ろしいですが(´-ω-`)

• しり

しり

断乳のタイミングでちょうどですね!!
    うちは夜間断乳を考えいたタイミングでしたが、まさか拒否になるとは…。
    わたしも乳腺炎経験しました😭ほんとあれはもうイヤですよね💦
    冷えピタちょうどあまってるので貼りたいと思います!!

• 8月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜(´・ω・)
    まだ飲ませたいとなると拒否されると困りますよね😥

• 8月12日