※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太のママ♡
妊娠・出産

里帰り出産した方へのお礼や生活費について気になる方がいます。皆さんは実家にお礼を渡したりされていますか?

里帰り出産した方、またはされる予定の方に質問です。
里帰りでお世話になる間、実家にいくらかお礼というか生活費を渡したりしましたか?
里帰り出産するのですが母にお礼した方がいいのかなと思って、皆さんどうされてるのか気になったので💦

コメント

ikumi

5万渡す予定でしたが受け取ってもらえず、母にもいくらか包む予定で帰る日にお菓子も渡す予定です(^^)

バルタン星人

出産祝いはいらないからってことで、お世話になり帰るときに2万置いてきました!

あいちゃんまーま

上の子の時に1ヶ月里帰りして5万円包みました!

まっすー

お金渡そうと思っていたのですが受け取って貰えなかったので、家に帰ったあとに強制的にカタログギフトを送りつけました笑

arc

上の子と一緒に里帰りして、4ヵ月の予定で最初に旦那からよろしくお願いしますと10万円渡しました( ¨̮ )
帰る前にはプレゼントもあげました⌄̈⃝

なん

いらないと言われましたが、食欲すごいしいっぱい食べたいからこれで買ってと3万渡しました。2ヵ月ほどお世話になりました!
ほんとは1ヵ月3万くらいの配分で渡したかったのですが、、

ままり

1ヶ月お世話になり、3万円渡しました。
最初は受け取り拒否されましたが、おむつなど赤ちゃん用品を買い足してもらうのにも使って欲しいと受け取ってもらいました😄

a_h_a.mam

今回1ヶ月半から2ヶ月里帰り予定で長男と私の分と生活費を…と考えましたが、母は絶対受け取らないと思うので、長男の面倒を見てくれる祖母2人と父母の4人にそれぞれ5千円程のプレゼントを購入しました(^^)

ちび太のママ♡

コメントありがとうございました♡
やはり皆さんちゃんとお礼されてるんですね(≧∀≦)
来月帰るので参考にさせていただきます(。・∀・。)ゝ